お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

SWOT分析でTBSラジオ聴取率を上げる方法のプレゼンがスゴかった【スーパー・ササダンゴ・マシン提案】

興味R

毎週アンカーマンのTBS熊崎風斗アナと週替わりアシスタントのコンビで様々な都市型生活情報をお送りしているTBSラジオ「興味R」。きたる12/11(月)は、聴取率調査の対象回 。しかし、そのオンエアをどのように闘えば「数字」がとれるのか分からない……そんな弱小チームが頼ったのが「SWOT分析」をあやつりビジネス戦略を考案し提案するプロ、スーパー・ササダンゴ・マシン選手!
熊崎風斗

パワポによるプレゼンが特技の異色プロレスラーで、これまでに数々の大企業にも戦略提案をしてきた実績があるという……実に頼もしい!

当番組ファンを公言する有名人の第一人者でもある彼が、SWOT分析を駆使し、ラジオ番組最大の課題「聴取率調査週間をどう乗り切るべきか?」の戦略立案を丸投げし、その分析や提案の通りにオンエアをやる大胆な試み。その衝撃のプレゼン動画が公開された。果たしてどんな企画になるのか?結果は?

(次々と提案される仰天プランに困惑するTBS熊崎風斗アナ)