お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは“他人の手帳”収集家・志良堂正史さん▼メッセージテーマは「大人気ない話」 12月3日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。今週は、ある雑誌の密着取材を受けるため、全員「ちょっと良い服」で臨む所存です。そんな12月3日(日)の放送は…

▼ゲストに、他人の使用済み手帳を収集する志良堂正史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「大人気ない話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「大人気ない話」は…

「実家に帰ると、携帯電話のおもちゃで遊んでいる甥っ子に、最新のスマホで動画や音楽、ゲーム、ラインのスタンプなど『これが君のおじさんだ!』と言わんばかりに、圧倒的な力の差を見せ付けています」(30代♂・アシスタントディレクター)

「最近、コンビニで700円以上買ったら引けるクジに全然当たらなくなった。あまりに当たらないので、店員さんに『前はかなりの確率で当たりましたよね?』と聞いてしまった。『これはハズレではなく、抽選券なのでぜひご応募ください』と諭された。ほんとすみませんでした」(40代♂・ディレクター)

「社内に仮眠用のカプセルがある。2段になっていて、上下どちらを使うかは早い者勝ちで予約不可。私はハシゴを昇るのがツラいので、なんとか下段に収まりたい。そこで泊まりが決定した際は、早めの時間に一度、下段の寝具の配置を変え、あたかも使用済みかの様に偽装している。勝率95%。騙される皆さんが悪いのです」(30代♂・プロデューサー)

「辛い食べ物が苦手です。先日、知人と蒙古タンメン中本に。1人で行くときは辛くない麺を注文しますが、見栄を張り、辛いメニューを注文。また、軟弱だと思われたくないので、水は飲まずに乗り切った。後半は半分失神していたと思う。知人と別れ、すぐにアイスを食べた」(30代♂・構成作家)

「子供と一緒にお風呂に入ると、どこで覚えたのか、子供は“一番風呂”に入りたがる。先に入ろうとする私の邪魔をして湯船に飛び込み、『いや〜、一番風呂はいいな〜』とか言いやがる。とても悔しい。先日、子供がもたもた服を脱いでいるので、速攻で服を脱ぎ、一番風呂をゲット!『いや〜、一番風呂はいいな〜』とアピールしていたら、子供が風呂場に入ってこない。脱衣場で泣いていた…。申し訳ない」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用