お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

スペシャルウィークは、貯金残高でリスナー国民調査! 『アベノミクスによろしく』の明石順平さんも登場!

久米宏 ラジオなんですけど

スペシャルウィークは預貯金残高でリスナー国民調査!

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
今年最後のスペシャルウィークは2017年12月16日(土)となります。

そのスペシャルウィークの放送では、リスナー国民調査を実施いたします。

「リスナー国民調査 アベノミクス5年 ~ 貯金は増えましたか?」

今年、日経平均株価は1992年以来25年ぶりの高値をつけました。就業者数は4年半に渡って増加し続けるなど雇用も改善しています。

その一方で、金融広報中央委員会の調査によると預金・貯金などの金融資産非保有世帯比率(2人以上世帯)は31%。3世帯に1世帯が金融資産を持っていないことになります。

2012年に始まったアベノミクスから5年。リスナーのみなさんの預貯金額の増減や生活実感からアベノミクスの成否を検証いたします。

どしどしご申告ください!

メッセージの宛先は kume954@tbs.co.jp

スペシャルウィークのゲストは、『アベノミクスによろしく』の明石順平さん

明石順平さん

12月16日(土)の「今週のスポットライト」には、『アベノミクスによろしく』の著者・明石順平さんをお迎えします。

本業は弁護士。政府や国際機関が発表した統計など客観的なデータを駆使して、アベノミクスの実態を分析した『アベノミクスによろしく』が話題です。


番組オリジナルバッジラジオを50名にプレゼント!

バッジラジオ

先日開催されたラジフェスで限定販売したものの、あっという間に売り切れ…。

ご好評にお応えして、今回のスペシャルウィークでは番組オリジナルバッジラジオを50個、大放出いたします。今年のラストチャンスです!

さらに、これまでの耳かきに代わって、今回は綿棒付きです!?

生放送だけのラッキープレゼントも実施!

今年1年のご愛顧に感謝して、番組を生で聞いていただいているリスナーのみなさまへのラッキープレゼント企画も実施いたします。

12/16の当日は預金通帳・貯金通帳をお手元にご用意したうえで番組をお聴きください!

2017年12月16日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171216130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)