お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

25日は、年を重ねると気になる「尿もれ対策」。寺田さん新コーナーのゲストはLEGENDでした。

生島ヒロシのサタデー一直線

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

11月25日の内容です
●「サタイチ スペシャル対談」
は、年を重ねると悩みを抱える人が多い「尿もれ」の問題について、先週に引き続き、ユニ・チャーム株式会社・排泄ケア研究所 介護福祉士の林博美さんにお話を伺いました。放送で紹介した対策や尿漏れパッドなど外出を手助けしてくれる商品もうまく使って、快適な生活を送っていただきたいと思います。

●そして、寺田さんの新コーナーが始まりました!題して「理恵子のいい男に逢いたい!」俳優・歌手・タレント、ジャンルを問わず”いい男”をゲストに招いてお話を伺います。第一回のゲストは、オペラユニット「LEGEND(レジェンド)」でした。

なんと!スタジオで生歌も披露していただきました!寺田さんも感動していました!スタジオで披露していただいた「希望」を含むニューアルバム「ふるさとの合唱(コーラス)」「東京の合唱(コーラス)」もぜひ、チェックしてください。

「しんくみバンク プレゼンツ サタイチ ハッピーモーニング」。毎月最終週は、しんくみバンク、信用組合が実施している「小さな助け合いの物語賞」の表彰作を紹介しました。

番組ではみなさんからのお便り、リクエストなどもお待ちしています!

来週、12月2日の内容です。

●「サタイチ 健康情報」は、「認知症の未病対策」と題して、クリニックふれあい早稲田・院長の大場敏明先生にお話を伺います。●「しんくみバンク プレゼンツ サタイチ ハッピーモーニング」は、食環境ジャーナリストの金丸弘美さんに「地方創生」で成功している具体的な事例を紹介していただきます。

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」は土曜5:05-6:00放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。