お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ポケモンGO、まだやってますか?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
11月20日(月)
の放送は…

TBS吉田明世アナウンサーカンニング竹山さんのコンビ!

2時からのコーナー「竹山ガムテープ買ってきて」のテーマは
今も『ポケモンGO』をやっている人がどれだけいるのか?」
「ポケモンGOの何が楽しいのか?」

(冒頭の写真はジェーン・スーさんがポケモンGO意外とやっててびっくりする2人)


(ついでにもう一枚どうぞ)

ポケモンGOを今もやり続けているリスナーの方3人に電話をつないで、何が楽しいのかをお聞きしました。
(そして火曜たまむすびからレベル29の山里亮太さんにもコメント頂きました!)

・普通の移動が一気に冒険になる!
・図鑑を収集するのが楽しい!

・卵を孵化させるために歩くので痩せた!(2000km歩いたそうです)
・友人が増えた!
・地元の名所などを知ることができた!

などなど…。
久しくやってない方も、もう一度起動させてみてはいかがでしょうか?
詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください。

そして竹山さんから「俺、ポケモンのCMに出たことある」との発言。
ピチュー!と言いながら腕をくるくる回すCMだったそうです。

こんな感じ

(口の形はピチューのチューになってますね)

これ、おしゃべりピチューのCMだったようです。果たして覚えている方、いらっしゃるでしょうか…?

そして3時からは小田島隆さんの『週刊ニッポンの空気』
ポケモンGOのレベルは軽く山里さんを超えている小田島おじさん。

今日は「横綱・日馬富士の暴行問題」から「サッカーのイタリア代表、ワールドカップ予選敗退」の話題など。
こちらも是非ラジオクラウドでチェックしてみてください。

そして!21日(火)は「竹ガム登山部」での高尾山登山です。
一緒に登ることになったメンバーの皆さん、楽しみましょう!

明日・21日(火)は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*2時からは『家政婦は聞いた!』家政婦のエナさんが番組に届いた告げ口を紹介
*3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」