お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

推理ラジオドラマ、シリーズ化を希望!【ぶな屋敷】(後編)

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週も先週に引き続きゲストに俳優の野間口徹さんをお迎えして、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズの冒険」から、『ぶな屋敷(後篇)』をお届けしました。

次々と解き明かされていく謎、臨場感たっぷりに描かれた今作いかがでしたでしょうか。
物語の緊迫感に、ドキドキしながら聴かれた方も多いのではないでしょうか!

野間口さんの清々しい真っ直ぐなお声は本当に推理ドラマにぴったりで、頭の中に自然と絵が浮かんでくるようです。

朋子さんやディレクターさんからも、「これはシリーズ化したい!」との声があがるほど!

シャーロック・ホームズの話はまだまだたくさんあるので、実現出来たら素敵ですね!

前回記事にも書きましたが、朋子さんが演じられたヴァイオレットは好奇心旺盛で勇敢!

どんな状況もワクワク楽しんでいる様子が伝わってきて、とても強い女性なのだと感じます。

難しい事柄に直面しても、未来に何が起こるか分からない不安や恐怖心よりも、その場を楽しんでいく好奇心と強さ。
私も常に持っていたいなぁと改めて思います。

小説や映画とはまた違ったドキドキ感が味わえる、“推理ラジオドラマ”。

野間口さんと朋子さんの創り出す世界観に、自然と心も引き込まれる素敵な作品となりました!

シリーズ化、実現すると良いなぁ♪
by 永瀬千裕

〜ゲスト・野間口徹さんオススメの本〜

☆『君の膵臓をたべたい』/住野よる

ピックアップ