お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

正義超人の筋肉に憧れて・・・棚橋弘至が「キン肉マン」を語る

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています。
11月15日の放送は・・・

たまむすびリスナーの皆さん、愛してま~す!
本日の3時台は、プロレスラーの棚橋弘至さんがSPゲストとして登場。

「ホントの人気者、ヒーローだよ!」と、大吉さんもアツくなります。

笹川アナも、ベルトを触らせてもらって感激☆

そんな棚橋選手が、大好きだという「キン肉マン」について語ってくれました。

好きな超人は・・・
①ロビンマスク
②バッファローマン
③キン肉マン
④ジェロニモ

超人たちの肉体・筋肉を羨望のまなざしで見ていた棚橋少年。

こんなに立派になりましたよ。

ジェロニモが好きな理由は「ウラララ~」って何のこっちゃ?
是非!ラジオクラウドで聞いてみてください。

新日本の低迷期を支え、怪我を乗り越え戦う、100年に一人の逸材・棚橋弘至!

1.4東京ドーム!皆さん、注目です。→詳細こちら

 

特集コーナー「お仕事ラボラボ」では、イルミネーション設置の仕事を取り上げました。

有名アテーマパークも手掛けたことがる会社「メビウス」代表取締役・森強さんに伺いました。

そもそも、電気設備工事、電気通信工事の会社だったという森さん!

雨も大変だけど、雪はもっと大変・・・なんだって!
雪国のイルミネーションって苦労があるんですなぁ。

 

<おまけ その1>
OPトークで話題になった美魔女と噂の笹川・母。

ラジフェスに来てヒロシ&悠里と会っていた(笑)

こちら、どん兵衛を食べる神(=大吉先生)

朝ご飯&昼ごはん。

あれ?先生、お揚げ残すの?

「最後に食べるんだよ!(怒)」
おっと失敬。お揚げ、とっとく派の先生でした。

 

<おまけ その2>
水曜「たまむすび」のミニ企画『師匠からのリクエスト』(※リスナーが芸人の師匠を名乗って映画音楽のリクエストを送ってくるコーナー)に演歌界の大御所・水谷千重子さんが来てくれて・・・・

風のように去っていきました!
千重子さん、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

水谷千重子 ニューアルバム「ジョインがお好きでしょ」は今日発売です♡

 

明日は、外山惠理アナウンサーピエール瀧のコンビでお送りする「たまむすび」です。

2時からは、名物企画「ピエール瀧のハガキで悩み相談

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、ノーナ・リーヴスの西寺郷太が登場。草野球チームの運営について語る!ミュージシャン草野球を語るの巻!