お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


11月12日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ いとうあさこ

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
11月12日(日)のゲストは、いとうあさこさんでした。

ピン芸人として、テレビやラジオで大活躍のいとうあさこさん。安住アナとはテレビの企画で共演し、そこで、あさこさんの両親や同級生に会ったこともあるそうです。

今では独身自虐トークや、体を張った芸で楽しませてくれていますが、実は小学校から東京の名門・雙葉学園で過ごしたという、かなりのお嬢様。その後19歳で家出し、働かない殿方の借金を払いつづける、ミュージカルを学ぶ、お笑いコンビを結成するなど、波瀾万丈の人生を経て現在に至ります。超濃厚な道のりを歩み続けてきたんですね、、

そんなあさこさん、今回は、「最近感じる、あらがえぬ衰え」と題し語って頂きました!

日曜お昼には強烈で、赤裸々トーク満載。

体の衰えに対して懸命に生きる47歳、独身女性のあさこさん、切実なようですが、ダイナミックかつ細やかな描写に、安住アナも中澤さんも思わず爆笑。全てが機能していない、口だけが元気というあさこさん。確かにものすごく元気でした!笑

その様子は、ラジオクラウドで本日中にアップされる予定です!「あさこさんの自分との闘い」ぜひ、ご確認ください。

そんな、いとうあさこさんのエッセイ「あぁ、だから一人は嫌なんだ。」が幻冬社から、税別1400円で発売中です。笑って、沁みて、元気になるエッセイ集。ぜひご一読ください。