お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

TOHOシネマズ上野、オープン初日に行ってみた!

ジェーン・スー 生活は踊る

11月4日土曜日に、JR上野御徒町駅すぐ、松坂屋上野店の隣にオープンした、新しい複合商業施設「上野フロンティアタワー」。

その7階〜9階に展開しているのが、TOHOシネマズ上野!

上野エリアに新しい映画館ができるのは、1854年に上野東宝劇場がオープンして以来だそう。(2003年に閉館)

そんな、今話題のTOHOシネマズ上野でさっそく映画を観てきました!
エントランスでは、ゴジラ(アニメ版)がお出迎え!

<TOHOシネマズ上野>
▼全8スクリーン、約1400席。
▼全スクリーンに、高音質の「ヴィヴ・オーディオスピーカー」を採用。
▼最も大きいスクリーンで、333席と、他のTOHOシネマズよりも、全体的に少し小さめ。

グランドオープン初日&週末ということもあって、7階の受付フロアは人でいっぱい!
しかし、チケット売り場、グッズ売り場、飲み物売り場、入場口が、それぞれ少し離れて配置されているので、大きな混乱はなかった印象。

そんなTOHOシネマズ上野で、グランドオープン初日に我々あが観てきたのが、11月3日金曜日に公開したばかりの「マイティソー/バトルロイヤル」

上映していた8番スクリーンは、全199席という、少し小さめでしたが、
スクリーン大きめ!
音響もクリア!
と、他の劇場の大型スクリーンとも遜色なし。

さらに、座席の傾斜がかなりあり、前の人の頭がスクリーンにかぶらない構造のため、どの席からでも映画を観やすい。

座席の背もたれも高めにしてあるので、頭を乗せて、リラックスして映画を見られる。

足を運んだ感想は、省スペース&観やすさを両立させた構造の映画館!

映画を観終わって、このまま帰るのは寂しいなと、「上野フロンティアタワー」の1階〜6階に展開している「PARCO_ya(パルコヤ)」の一階にある、「廚(くりや) otona くろぎ」で、お茶をしてきました。

こちらは、予約困難な日本料理店「くろぎ」の店主がプロデュースした、和スイーツが楽しめるカフェ。

我々が食べたオススメのスイーツが……
黒蜜きなこパフェ

くろぎサンド

撮影:映画館で偶然出会った、林みなほアナウンサー

お土産にオススメなのが……

撮影:番組スタッフ

「香木」……
黒蜜きな粉で味付けした芋けんぴに、きな粉をたっぷり絡めたお菓子。

どれもはっきり言って美味い!!

今後上野にいくことがあったら、映画と和スイーツをご堪能あれ!