お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


11月5日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ CMソングの女王・ミネハハ

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
11月5日(日)のゲストは、CMソングの女王・歌手のミネハハさんでした。

18歳でスタジオ・ミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせ、3000曲以上のCMソングを担当。「CMソングの女王」として知られるミネハハさん。一度は聞いたことあるようなお馴染みのCMソングがずらり、正に「ミネハハさんの声で育った」といっても過言でないほど、日常に浸透しています。たとえば、、

「ポン♪ジュース♪」や「クロネコヤマトの宅急便♪」

「さっぽろ一番味噌ラーメン♪」、「ロッテコアラのマーチ♪」、

「お正月を写そ♪フジカラーで写そ♪」、「グリコ♪」などなど、

これもほんの一部。書ききれないほど、数々の超有名CMたち、本当にすごい人なんです。スタジオでも実際に披露して頂きましたが、その迫力と、様々な音域や特徴を変えられる声に、圧倒されてしまいました。自然と耳に残る、口ずさみたくなるものばかりですよね!

さらにミネハハさん、曲のバックコーラスを24000曲以上も担当。これも、

「津軽海峡・冬景色/石川さゆり」

「時の流れに身をまかせ/テレサ・テン」

「心凍らせて/高山巌」

など、歌謡史に残る超ヒット曲ばかり。まさに「日本の音楽シーン」を40年以上も支え、彩りを加えてきたミネハハさん。その歌声や作品は私たちの大切な文化として、これからも影響を及ぼすことでしょう。

そんなミネハハさん、現在は歌手として、精力的に全国を飛び回っています。

12月17日(日)には『クリスマスコンサート 子どもたちの未来へ』を開催。場所は横浜市神奈川区民センター・かなっくホール2部制のコンサートで、1部はお昼12時~ 2部は午後2時からです。1部だけ、2部だけでも、通しでも楽しむことができます。

その他全国のコンサート情報など、詳しくはミネハハさんのホームページでご確認ください。