お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはパイロンマニア・三土たつおさん▼メッセージテーマは「ちょっとした特技」 10月29日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月29日(日)の放送は…

▼ゲストに、赤い三角コーン「パイロン」を愛する、ライターの三土たつおさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「ちょっとした特技」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ちょっとした特技」は…、

「5年前に洗濯機が壊れ、新しく買うのも設置するのも面倒なので、近所のコインランドリーを使っています。洗濯は34分かかるので、一旦家に戻ります。5年も経つと、時計を見なくてもほぼピッタリ34分後にランドリーに戻れるようになった。我ながら、いろいろと悲しい特技だと思う」(30代♂・構成作家)

「アイルランドに留学していた頃、ビリヤードにハマっていた。いつの間にか、向かうところ敵なしのレベルになった。これは自分の特技になると帰国したが、向こうのビリヤード台のサイズが一回り小さかったようで日本では全く通用しなかった」(40代♂・ディレクター)

「時折、トゲのような謎の剛毛が顎に現れる。乙女にあるまじき状況に、当初は、絶対バレるまい! と人知れず退治していたが、人の慣れとは怖いもので、今ではしゃべりながら素手で瞬殺。顎を触っているときはソッと見守ってください」(20代♀・おでかけリポーター)

「昔、風呂場で毎日特訓し、いっこく堂さんの“声が遅れて聞こえるよ”という衛星中継の腹話術を会得した。先日、赤羽の呑み屋で若い店員さんに『一発芸を!』と言われて、自信満々にこの芸を披露したのだが、皆『なにそれ~』と薄目の反応。 そうか、あの芸に日本が沸いたのはもう10年以上も前なのか…」(30代♂・プロデューサー)

「卓球部だったので、素人が返せないいやらしい回転をボールにかけることができます。しかし、温泉卓球などでやると、『すごい!』とならず、『ムカツク』『なんか楽しくない』、さらには『性格悪いんだね!』となり、劇的に盛り下がります。現在披露する場がありません」(30代♂・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用