お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


10月22日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ ファッションモデル・タレント・ベック

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
10月22日(日)のゲストは、ファッションモデル・タレント・ベックさんでした。

テレビやラジオ、雑誌などで活躍中のベックさん。今日は、去年9月に続いて2回目の登場です。四字熟語や和菓子をはじめ、日本文化への精通ぶりには驚かされますが、今回も「日本文化、ますます勉強中」ということでお話を伺いました。

いま特にハマっているのは日本のフルーツだとか。築地に通っているというだけあって、その知識は相当なもの。きょう番組でリスナーの皆さんにプレゼントした、皮ごと食べられるブドウ「ナガノパープル」についても、おいしい房の見分け方まで会得。さらに、滅多にスーパーでお目に書かれないようなマニアックな品種もスラスラと。日本に来てわずか6年で、日本人顔負けの知識量。これには安住アナも思わず「ベックちゃんは我々の希望だね!」とうなる。

また「大好き」だという和菓子では、専門書を読み込み、小豆からあんこや、ずんだ餅を手作りするまでに。他にも「イカをさばけるようになった」「タイを釣りたいから釣り番組を見て釣り具を一式買った」「来週から日本舞踊を習う!」と、まだまだ欲求はおさまるところを知りません。一体これからどうなっていくのか、楽しみですね。

そんなベックさんが来月、代官山で絵画の個展を開きます。11/14(火)~11/23(木・祝)までの10日間。場所は代官山のAL TOKYOです。詳しくは、随時ホリプロのホームページや、ベックさんのSNSなどでお知らせするとのことです。安住アナ曰はく「普段の明るい性格とは対照的に、夜の海の様な絵を描く」とのこと。是非、お出かけくださいね。