お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ナガノパープル当たる!▼ゲストはベックさん▼メッセージテーマは「恥ずかしい話」 10月22日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。今週はスペシャルウィーク!10月22日(日)の放送は…

▼ゲストに、ファッションモデルでタレントのベックさんをお迎えします。

昨年9月のご出演時は「ただいま日本文化勉強中」と題して、和菓子からことわざ・四文字熟語まで、来日5年(当時)のベックさんが興味を持っている日本文化について聴きました。一同、「そんなことまで!?」と思うほどのマニアぶりに驚かされましたが、今年はどんなお話が飛び出すのか・・・

ベックさん 写真01

▼メッセージへのご投稿や、曲のリクエスト、感想・ご意見などなど、番組宛てにメッセージをお送りくださった方の中から抽選で15名様に、長野県産の「ナガノパープル」をプレゼント!

近年人気の「皮ごと食べられるブドウ」です。皮ごとなので手が汚れず、甘みが強く、大粒で食べ応えもあるという優秀さ。今年の旬も終わり、今シーズンはこれが最終便です。まだ「皮ごと」の食感を体験したことがない方も、食べおさめしたい方も、どうぞ奮ってご応募を!

日曜天国2017年10月 ナガノパープル

▼そして、今週のメッセージテーマは「恥ずかしい話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「恥ずかしい話」は…

「先月、実家に帰省したとき、父と2人で初めてスナックに行った。酔った父からゲルマン系の女性が好きだと謎のカミングアウトがあったので、こちらも東南アジア系が好きだと返した。酔いも醒めて翌朝、墓掃除の間中、とても気まずかった」(30代♂・プロデューサー)

「恥ずかしくてできないけど、できたらカッコイイなーと思っていることがあります。飲食店の年配の男性店主を“オヤジさん”と呼ぶことです。人生のベテランたちがサラッとやるアレです。先日、意を決し、近所の定食屋でチャレンジ。緊張しすぎて、『お、おや…すみませーん!』と2文字で力尽きた。真っ赤になった。1UPならず」(30代♂・構成作家)

「『コロラド州』が言えない。正確には、言えるが『コロルァド』のように、必ず舌が巻き、ガラの悪い州になってしまう」(30代♀・おでかけリポーター)

「関西生まれの放送作家M女史は、レンジでチンするとき『チンいわしてきます』と言う。あまりにガラの悪い言葉に“だから大阪人は…”と大阪出身の私まで非難を浴びる。彼女は兵庫県明石の出身で、大阪では言いません。恥ずかしいからやめてください!」(40代♂・ディレクター)

「去年の公開放送。“弁当チョイス、自信あります!”とアピールして、スタッフ用の弁当を発注するも、日にちを間違え、大量の弁当が前日の土曜日に届いてしまった。大忙しでふらふらのスタッフが、無理やり弁当を流し込む姿。ラジオマンたちの底力を目に焼き付けました。というか、本当にすみませんでした」(30代♂・アシスタントディレクター)

「パンダJAPANの完熟マンゴーさんのコメントを収録した際、『お上手!』『いい声ですね!』と何度も言ってしまった…」(40代・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十六、水彩画家・永山裕子さん制作の「“シャンシャン” ゴール」をお送りします! Let’sハッスル!
2017年10~12月期 シャンシャン HP用