お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「来週はアイドル?55回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
55回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【来週のスペシャルウィークは…】
来週のスペシャルウィークは生放送!
どんなことをやるかと言うと…

澤部の私物大放出スペシャル!

これまで有楽町スタイル、FMラジオスタイルと
様々なスタイルをオマージュしてきてきましたが、今回はアイドルラジオスタイル!

生放送にメールで参加してくれたリスナーのあなたに、
澤部さんの私物が当たるチャンス!

まさにアイドル!

さらに岩井さんもサイン入りチェキを大放出?
まさにアイドル!

リアルタイムで聴かないと絶対に当たらないので、
ぜひメールを送って参加してください!

どんな私物が大放出されるかは、生放送内で発表しますので
お楽しみに!

 

【能力者&反逆者】
なんでも忘れてしまう能力「忘却の彼方 〜フォゲット・ザ・フォゲット〜」を
自然と発動してしまう岩井さんの話を受け、
自分も能力者だ!というリスナーからメールが。

「遙かなる大地 〜マザーアンドコール〜」
何かを忘れたら母から電話で教えてもらえる能力

「2つ首の竜 〜ツインテールドラゴン〜」
おしっこが2つに分かれてしまう能力

など、役立つものから困ったものまで様々。

能力者は能力者を引き寄せてしまうもの。
もしかして、あなたも何かの能力者なのでは…?

そして、先々週から続いている2020年の
お笑いクーデターに参加したい反逆者リスナーから
尖りアピールメールもたくさん届きました。

一体何を集めているのか?

さっぱりわかりませんが、我こそは能力者or反逆者だと
いう方は、ぜひメールを送ってきてください。

 

<現在生き残っているコーナー>
【お笑いクーデター】
尖った人を集めて2020年に起こす予定の「お笑いクーデター」
そこに参加したい人から、自分の「尖っている部分をアピールする」
メ―ルを募集するコーナー。

【ゴロリさん】
何でも作れるワクワクさんの横で学んできたゴロリさんに
「どんなものの作り方」を知りたいか、質問を送ってください。
ゴロリさんがお答えします。

すべての受付メールアドレスは…  ht@tbs.co,jp です。

 

【ゴロリさんの謎、深まる】
そして、毎週番組の最後に登場してくれていたゴロリさんが、
何かを言いかけて去って行ってしまいました。

一体何を伝えたかったのか…
果たして、来週は真相が聴けるのか?

前回のスペシャルウィークでも登場し、時間を読み間違え
放送終了まで折ってしまったゴロリさん。

今回は大丈夫なのか?
こちらも、お楽しみに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【今週の澤部さん】
家族でアンパンマンミュージアムへ行った澤部さん。
前回は館長気分で回ることでミュージアムを楽しんでいましたが、
今回はなんと女優の加藤あいさんらしき人を発見!
ミーハーな澤部、いわゆるミハベはアンパンマンミュージアムから
加藤あいミュージアムに大変身。

そして加藤あいミュージアムのメインイベント、

加藤あいさんの徘徊に出くわした澤部さん。

あちらから会釈をしてくれていたのに、気持ち悪がられることに
恐れをもつ小心者ミハベは、無視しまうような結果に…。

その後はなぜか加藤あいミュージアムにいるジャムおじさんや
バタコさんから心の傷口に色々塗ってもらったそうです。

加藤あいミュージアム、あったら行ってみたいですね。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】
オシャレな家でおなじみ、1階と2階があるメゾネットタイプに住む岩井さん。
庭から虫が侵入し、まるでオームが怒って虫ネゾネットタイプになっていた、
ということでバルサンを3つ、バルス!と言いながらたいたそうです。

しかし、カバーし忘れていた火災報知器が反応し音が鳴り響く状態に!

なぜだ!

仕方なく、煙が充満した中、火災報知器を止めに行こうとすると…
目がぁ…目がぁ…!状態。

ご近所さんにも心配される始末。
虫とのジブリ風抗争は今後も続きそうです。

 

そんな今週のハライチのターン!
来週も木曜深夜0時から生放送です。
聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

またTBSラジオクラウドでは、先週生まれた、コンビの話だったり、
忘れてたあの話だったり。こちらもぜひ。

それでは、次回のターンで!