お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木、誰からも結婚報告されない」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年10月12日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

カップルがらみのニュースが多かった今週。キングオブコントで準優勝した男女コンビ「にゃんこスター」が付き合っていたことが発覚したり、アンジャッシュの渡部さんが極秘で結婚式を挙げていたり・・・。渡部さんとは旧知の仲で、人力舎の中でも仲がいいはずだった矢作さんすらも、結婚式には呼ばれず。それどころか、式が行われることも知らされていなかったそうです。よく、ニュースの当事者やその関係者が「ネットのニュースで見て知りました」って言っていることがありますが、まさにそんな状態。

おぎやはぎのメガネびいき

小木さんなんて、渡部さんの結婚を報道で知るわ、東京03・豊本さんの結婚も報道で知るわ、相方・矢作さんの結婚も当日ラジオで知るわで、誰からも事前に結婚を教えてもらえないという寂しい現実。「ラジオやバイキングで勝手に言っちゃう人」と、親しい人たちからも危険視されているのがわかりますね。同じ釜の飯を食った仲なのに・・・(笑)

おぎやはぎのメガネびいき

さて。今日は、「都道府県の魅力度ランキング」で44位にランクインした埼玉県の話に。埼玉の魅力を、リスナーの皆さんからメールで募集しましたが・・・
そんな魅力度44位の埼玉で、ナンバー1の魅力を持っている(!?)あの人が、来週ゲストでやってきます。

来週の「メガネびいき」は「ザキヤマ歌謡祭」!!

yamazakihironari

裏の某ールナイトニッポンは、この時期に毎年恒例の「歌謡祭」を大々的に開催しているんですが、、、こっちも歌謡祭やりたい!JUNKも歌謡祭やりたいよーっ!!・・・ってことで、ザキヤマさん主催の歌謡祭を開催!!
実は、TBSラジオで流れている「メガネびいき」のCMでこの歌謡祭の第1弾第2弾の参加アーティストが発表されているのですが、これを今日の放送でも改めて発表させていただきました。こちらのホームページでも、改めて発表させていただきます。

「ザキヤマ歌謡祭」出演第1弾アーティストは・・・・

yamazakihironari

ザーーキーーヤーーーマーーー!!!

 

そして・・・皆さん気になっている「ザキヤマ感謝祭」第2弾参加アーティストは・・・

yamazakihironari

ザーーキーーヤーーーマーーーー!!!!

今夜は、いよいよ開催1週間前ということで、なんと第3弾参加アーティストを発表させていただきました。
こちらのページでも改めて発表させていただきます。
「ザキヤマ歌謡祭」出演第3弾アーティストは・・・

yamazakihironari

ザーーキーーヤーーマーーーーーー!!!!

いやぁ、これは豪華な歌謡祭になりそうですね・・・。
なんといっても歌謡祭ですから。ほかにも参加アーティストはちゃんといらっしゃます…!なんせ「ザキヤマ歌謡祭」ですから・・・どこかに電話するのでは…!?
「FNS歌謡祭」なんかでは、“アーティスト同士のコラボ”というのがよくありますが、こちらの歌謡祭でもそういったことがあるかもしれません・・・!
歌謡祭の開演時間は、来週・10月19日(木)の深夜1時!「迷惑すぎる歌の祭典」、どうぞお楽しみに!!

そしてそして・・・
スペシャルウィークもさることながら、11月3日と4日に開催される「ラジフェス」が近づいてまいりました。裏で着々と製作が進んでおりました、ラジフェス会場で販売予定の「クソメン・クソガールキャップ」が遂に完成!!メンズは「黒」と「グレー」、レディースは「白」と「ネイビー」、それぞれ2色ずつ作りました。サンプルもスタジオにきたので、さっそく試着。

temporaryこちらのキャップですが、当日ラジフェスの会場に来られないというリスナーのために、通販でも買えるよう作業をしています!
これをかぶったクソメンとクソガールが街で偶然出会い、お互い「あっ・・・」となってそこから恋が生まれることを、メガネびいきは応援しています。

升田さんがいなくなって、担当アナウンサーが週替わりになった『週刊おぎやはぎ批評』。今週はボイパが得意な国山ハセンアナウンサーが担当してくれました。平成生まれの若い男子がお送りする批評は、いかがでしたか??来週は『ザキヤマ歌謡祭』なので批評はお休みかもしれませんが、次回は誰が担当するのか…お楽しみに!おぎやはぎのメガネびいき

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年10月12日(木)「呼ばれなかった、渡部さんの結婚式」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171013010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


というわけで来週は、

yamazakihironari

ザーーキーーヤーーーマーーーーーー!!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)