お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月21日(土)の「明日へのエール」は特別企画。「文房具物語」

明日へのエール~ことばにのせて~

 

明日へのエール
TBSラジオで、土曜 夜9時00分から放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」。何気なく耳にした、あるいは目にした「ことば」によって、勇気づけられたり救われたり…。 時として「ことば」は私たちに大きな力を与えてくれます。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

 

10月21日(土)は・・・

特別企画『文房具物語』

10月のメッセージテーマは、「私の文房具あれこれ」。おだやかに部屋で過ごすのにふさわしい季節、リスナーの皆さんから、お気に入りの文房具や文房具にまつわる思い出をお寄せい頂いています。10月のスペシャルウィークは、そこからイメージを広げた「文房具にまつわる物語」をお送りします。通常のコーナー「小さな物語」のようなオリジナルストーリーを中心に60分を構成します。

★「文房具」をめぐるショートストーリーの朗読は、西村江太郎&奥村そらのコンビでお送りします。

西村江太郎

 そして、スペシャル恒例、キーワードプレゼントもあります!

10月21日(土)の「明日へのエール」、ぜひお聴きください!!

土曜日の夜9時00分~10時00分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!