お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

明日へのエール「エールシアター」。映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏が選ぶオススメ映画!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時〜22時)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」9月23日(土)

映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」。今回、米崎さんが選んだ映画は「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

キャストは、監督、そして主人公のカール・キャスパー役にジョン・ファブロー。ほかにソフィア・ベルガラ、スカーレット・ヨハンソン、ダスティン・ホフマンなど豪華俳優が出演!

あらすじ

アメリカ・ロサンゼルス。
とある一流レストランにて総料理長を務めるカール・キャスパーは、自分の作る料理に絶対的な自信を持っていました。
ある日、店に大物料理評論家が来ることがわかり、カールは、創作料理で挑もうと奮起します。
しかし、店のオーナーからは「いつものメニューで勝負しろ」とクギを刺され、結果、評論家からは、ブログで「面白みのない料理」と酷評。
怒ったカールは、評論家に猛抗議のメッセージをSNSで個人的に送信!…の、つもりが、なんとそれがSNS上にUPされてしまい、ネットは大荒れ!この騒動がもとで、カールは職を失ってしまいます。
そんな折、別れた元妻の誘いで、息子とともに故郷マイアミを訪れたカール。そこで出会ったのが…『キューバサンドイッチ』。
“薄くスライスされた柔らか~い肉と、トロっとろのチーズ”が口いっぱいに広がる…絶品ホットサンド。
あっという間にカールの“料理人魂”は再燃!腕を振るう場を一流店から「フードトラック」に替え、名シェフの快進撃が始まる。
…という作品です。

0923シアター

映画雑誌「SCREEN」11月号

米崎さんが編集局長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」11月号は現在販売中!
今回の特集は、大好き!!アメコミ映画発表!アメコミ・アワード2017~人気No.1ヒーロー&No.1ヴィランは?!
など内容盛りだくさん!
付録は「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」ほか新発売フィギュア・カタログです。ぜひご覧になってください!