お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あなたの人生、誰に演じてもらいたい?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年9月16日(土)の放送は「『久米宏です』出版記念~あなたの人生をドラマにするなら、あなた役は誰に演じてもらいたい?」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

自分の人生がドラマになったら…。こんなことを普通に生きている日々で考えたことはありますか? 思ってもみない質問をされたとき、人はどんな反応をする見せるものなのか? ということで、今回のメッセージテーマとしてみたわけですが、たくさんのメッセージありがとうございました。

メールの中には、ご夫婦でお互いにどの俳優に演じてもらいたいか考えてみた、というものがありましたが、実はスタッフの中にも娘さんと話した、という者がおりましたw

案外、家族円満やコミュニケーションにつながるテーマだったのかもしれません!?

堀井美香AN

で、そもそもなんで「『久米宏です。』出版記念」で、「あなたの人生をドラマにするなら、あなた役は誰に演じてもらいたい?」だったのか、ということについては、こちらをご参照ください。たくさんのご応募、お待ちしています!

今週のOA曲

エンジン / 奥田民生


ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「あなたの人生をドラマにするなら、あなた役は誰?」にたくさんの妄想!? いや希望! の数々メッセージありがとうございます。

こういう機会って声を出していうことってなかったようであちこちで妄想が広がってました。いいですねぇ。

幼少時は誰で、20代は…、そして出逢う異性は…、なんて考えるともぉ止まらないわけでございます。あぁー、そして現実にもどってゆくわけです。

久米宏さんと小宮さんの掛け合いよかったですねぇ。もぉなんというか脳内の何かが再生されるような感じでした。

そう! アタシのかばんの第二弾出ましたよー!! お求めやすいお値段になりました。

職人さんとメイドインジャパンにこだわり丁寧に作ったかばんです。ポケット代わりになる優れものです! 是非っ。「久米宏です。‎」と財布、スマートフォンがすっぽり入るいいサイズです。‎一緒にどうぞ!

彦いち

小噺演目「林家彦いち物語早春編予告編」

2017年9月16日(土)放送:彦いち噺「」を聴く