お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

XOX とまん24歳の誕生日のはずが・・・。来週はゲストにBOYFRIENDが登場!

THE ARTIST BOX

毎週土曜日、深夜3時からTBSラジオをキーステーションにお送りしている「THE ARTIST BOX」内、XOXの「XOX &radio(キスハグキス アンドラジオ)」

 

2017年9月16日(土)

今週は、とまん・バトシン・田中理来・木津つばさの4人でお送りしました。

始まってすぐに、

(バトシン)「とまんさん、おめでとー!!!!」

(つばさ)「おめでとうー!」

(とまん)「早いな、ありがとう。」

(理来)「5年間おめでとう!」

(とまん)「ん?5年間?僕5歳じゃないよ!?」

(つばさ)「ゴールド免許なんてさすが!理来は何色?」

(理来)「僕は緑です。ほんと5年間、無事故・無違反なんて素晴らしい!」

(とまん)「いや、あのね、誕生日!」

(バト&理来&つばさ)「え?誕生日??」

(とまん)「免許の更新があるってことは、誕生日前後だからなの!」

(つばさ)「免許持ってないから、知らなかった。」

(とまん)「つばさは、先週のアンラジで来週24歳になるって話したでしょ!」

(つばさ)「・・・じゃあ、一応言っとこうか?」

(バト&理来&つばさ)「とまん、HAPPY  BIRTHDAY!」

 

というわけで、9月14日でXOXのリーダーとまんが24歳になりました☆☆

 

0916xox写真

(左から:木津つばさ・とまん・田中理来・バトシン)

 

(とまん)「22歳くらいまでは、まだまだ若いなって思ってたの!でも、23歳になったとき、大人なのかな?子供なのかな?って思って、24歳になって大人だわって思った。だって来年でアラサーだよ!」

(バトシン)「普通やったら就職もしてる年やもんな。」

(とまん)「だから、これからは荒ぶれるのはやめようと思う!!」

(バトシン)「24歳でやりたいことは?」

(理来)「髪の色はどうなの?」

(つばさ)「(今日は)まだ誕生日じゃいけど。」

(とまん)「もう、うるさい!!!」

 

■ラジオネーム アンキスママのよしみてぃー

とまんくん、24歳のお誕生日おめでとうございます!

とまんくんは、いつもXOXのママ役として、みんなのお世話をしていて偉いですよね。私は3人の子供のママなのですが、とまんくんを尊敬しています。見習わないと!って思います。これからもXOXのママとしてみんなのお世話をよろしくお願いしまーす!

 

(とまん)「ありがとうございます。XOX結成当時は自分以外のメンバーが未成年だったから面倒見てたけど、来年でつばさも20歳になるから、もう親離れなのかなって。4人を見てると昔の可愛げはなくなったなって思うし。ママ目線で見るとね(笑)」

(つばさ)「おい!」

(理来)「年じゃない!(大事なのは)気持ちだよ!」

(バトシン)「よしみてぃーさん、メールありがとうございます!」

 

今週は、このコーナーをやります!

「とまんのお悩み相談室」

今回は、とまんの誕生日を記念してバトシン・理来・つばさの悩みをとまんに解決して頂きます。

(とまん)「なんで誕生日なのに3人の悩みを聞かなきゃいけないの?逆に聞いてほしいわ!」

(理来)「ペンネームりくちゃん、私はとまんさんみたいになりたいのですがどうしたらいいですか?」

(とまん)「悩みが雑!」

(理来)「ペンネームりくちゃんは、とまんさんみたいな美しい、可愛いお方になりたいそうです。」

(とまん)「バカにしてるだろ!じゃあ、とまんの服着てメイクすれば!」

(理来)「じゃあ、とまんの家に行き・・」

(とまん)「言ったな!絶対にさせるからな!」

(理来)「いやだー!虹色の髪の毛だけはイヤだー!」

(バトシン)「次は、つばさの悩み相談です。」

(つばさ)「ペンネームさとこちゃん、私は最近毎日楽しくないです。私に勇気が出る言葉を下さい。それによってはあなたのことを嫌いになります。」

(とまん)「さとこって、お前だろ!じゃあ、ハッピーな音楽を聴いてください。」

(つばさ)「嫌いです。」

(とまん)「もう時間がもったいない!リスナーさんに申し訳ないわ!」

(バト&理来&つばさ)「俺らだって真剣な悩みを言ってるんだよ!」

(バトシン)「次の悩みは、Bさんです。」

(とまん)「バトシンだろ!」

(バトシン)「俺の誕生日(8月5日)に、プレゼントを1人からしかもらってないんです。」

(とまん)「メンバーからもらってないの?」

(バトシン)「もらってないです。」

(とまん)「じゃあ、メンバーから愛されてないってことじゃない!?」

(つばさ)「あと時間とお金問題もあるしね。来月、まとめてあげます。」

(バトシン)「言ったな!楽しみにしてます!」

 

《M−1》Ice Cream / XOX

 

(とまん)「この曲は、この番組でもあんまりかかってないしライブでもあんまりやらない曲だから聴きたいなと思って選びました。」

(バトシン)「俺は、メンバーから誕生日プレゼントもらってないけど、アンキスのみんなから頂いたものが大きいのでそれだけで嬉しいですよ!」

(つばさ)「じゃあ、プレゼントなしでいいよね!」

(バトシン)「いやいや(笑)」

(とまん)「みんなさ、この番組で誕生日のときはたくさんお祝いしてもらってるのに、今日何これ!?」

(理来)「ほんとにゴールド免許おめでとう!!!」

(つばさ)「シルバーには戻すなよ!」

(とまん)「(免許に)シルバーはないわ!」

 

今週は、誕生日よりゴールド免許になったことをお祝いされてしまったとまんでしたが、そんなXOXは11月29日に5枚目のニューシングル「PINKY BABY」の発売が決定しています。10月からは全国ツアーもありますのでお近くの方は是非遊びに行って下さい!

詳しくは→ http://www.xox-tokyo.jp/

 

そして、来週(23日)は、アンラジ初のゲストがやってきます!!!

それは、とまんが昔から大ファンのK-POPグループ

「BOYFRIEND」

とまんにとってある意味誕生日プレゼント!?

ほぼ同世代同士のトークをお楽しみに!!

 

 

「XOX &radio」では、皆様から随時フリーメールやコーナーメールをお待ちしております。

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp

必ず、ラジオネームも忘れずに!

 

『アニメのセリフが言いて〜んじゃ!』

・木津つばさに言ってほしいアニメの名台詞を募集

・素のつばさなら言いそうにないけど、台詞なら言ってくれるかも!?

・少女漫画に出てくる甘〜い台詞を、漫画のタイトル&台詞&できるだけ詳しいシチュエーションを書いてメールで送ってきてください。

・何人かで会話ができるように、前後のセリフも送ってきてね!

・漫画のメージをそのまま写メで送ってもOK!

(例:つばさくんはAさんをやって下さい!など。)

A「○○○」

B「○○○」

C「○○○」

『田中理来に叱って(しかって)ほしいドM女子募集!』

理来には、とまんや禎雄にしか見せないSの部分があるんだとか・・。ファンの子の前では甘々な理来ですが、意外な一面が見られるメンバーが羨ましいー!私も叱られてみたい!と言うちょっとマゾな、いや、かなりドMな女子のリクエストに応え、生まれたコーナーです!

例)「テスト前なのに漫画ばかり読んでやる気がおきない自分にカツを入れてもらいたい。」「部屋が片付けられない。」「寝る直前までお菓子を食べちゃう。」「とにかく理来に叱られたい!!」など、メール募集。

 

『だおのオンリーOne!ワン!トーク♪』

XOXは、4人+1匹の犬(だお)で結成されているらしい!?

よく言葉の節々に「わんわん♪」と言っている禎雄。

そんな、だおが思わず、『これこそオンリーワンだっ!』と思ったエピソードには、世界に一つしかない「オンリーOne!ワン!賞」を贈呈します。

例)「自分で考えたオリジナルレシピ」「洋服のリメイク(写真付きで!)」「自分で考えたオリジナルの言葉(これで流行語狙ってます!)」「家族で決められた我が家だけの変わったルール」「ペットの自慢の特技」など。

 

『とまんのお悩み相談室』

ファンの子の悩みを聞いてあげたい!と語るとまん。

恋愛、進路、友達関係、どんな悩みでもいいので、とまんに相談したいことを送ってきて下さい。

(電話で相談したい方は電話番号も書いてね!)

 

『バトシンMC!』

難しそうやけど、、、やってみたいなぁ〜と言っていたMCに挑戦!

”噛みまくりとまん”のメインMCの座はバトシンが!?

他にも、新しいバトシンが開花しそうな予感!

アンラジリスナーの皆さんから、たくさんメールをお待ちします!!

電話で話したい方は、電話番号も忘れずに!

 

『&Fashion(略してアンファシ)』

雑誌のモデルもつとめるXOXに、聞きたいファッションの質問を募集。

 

『&Music(略してアンミュー)』

XOXが普段どんな音楽を聴いているのか?メンバーに聞きたい質問。こんなシチュエーションのときに聴きたい曲を教えて?など、音楽に関するメールを募集。

『&radio(略してアンラジ)メール』

XOXに伝えたいこと、質問、番組の感想、いわゆる普通のお便りを募集。

 

メールの宛先は→ xox@tbs.co.jp