お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

食欲の秋に打ち勝て!ライザップ式ダイエットでマイナス30キロ達成・松村邦洋さんに続け!

TBSラジオキャスターリポート

TBSラジオキャスターの中矢邦子です。

中矢邦子
TBSラジオキャスター。
ドライブと美味しい揚げ物探しが趣味。
主に唐揚げとトンカツ!
(担当番組/森本毅郎スタンバイ!他)

すこしずつ秋めいてきた最近。秋といえば、私は声を大にしてやっぱり食欲の秋!!ですが、たくさん食べたら、たくさん動かないと!という理性も一応は働きます…。

そんなタイミングで”結果にコミットする。”でお馴染みのRIZAP(ライザップ)のCM記者会見に伺いました。

▲今回は“スポーツの秋”にフォーカス!

▲今回は“スポーツの秋”にフォーカス!

●本日放映開始!松村邦洋さん出演・ライザップ新CM

▲え!昔の面影はどこへ…?!

▲え!昔の面影はどこへ…?!


現在50歳の松村さんは、成人式以来のスーツ姿で華麗に登場。マイナス30キロ達成・健康的にスタイルチェンジ!

今までは、着たい服より「着ることが出来る服」を選んでいましたが、遂にそのストレスから解放!今日という日を迎えられてこんな幸せなことはないですよ、と何回もお話されていました。

●改めて!松村さんとは?ライザップって?

▲「年齢は落とせませんが、体重は落とせる!」

▲「年齢は落とせませんが、体重は落とせる!」

芸能生活、来年で30周年。お笑い・物まねタレントとしてテレビやラジオ・雑誌と幅広く活動。愛称は“まっちゃん”。東京マラソンで心肺停止により倒れたことで危機感を持ち自己流ダイエットをしてたが、結果が出ず、ライザップに挑戦!一番重かった時の体重は141キロ!今年のお正月の110.6キロから現在80キロの大減量に成功。
▲生島ヒロシさんも以前、RIZAPでダイエット大成功!

▲生島ヒロシさんも以前、RIZAPでダイエット大成功!

ライザップは、現在全国120店舗・約9万人が利用している、個人に適したメニューを提供する“パーソナルトレーニングジム” 。それらの膨大なデータをもとに、徹底的なサポートが人気の秘密。先月「RIZAP1000万人健康宣言」を発表し、これからは地方自治体と連携しながら一対“複数”でより多くの方に健康を届けていく。

●筋トレ+食指制限で落とした「努力の塊・30キロ」

▲松村“ニク”ひろ⇒“クニ”ひろになれた!と自虐ネタ。

▲松村“ニク”ひろ⇒“クニ”ひろになれた!と自虐ネタ。


圧巻の30キロ分のお肉!!

主に“お腹”“首”の脂肪が減ったことを一番実感。今まではお腹が邪魔で、靴下をはくのに息を止めてかなりの労力を費やしたそう。

痩せて気付いた「俺って首、あったんだ!」

今はスッキリ!首が見えますが、以前は脂肪の大きなコブがあり首が見えなかったからか、ヒゲが“顔”と“首”を勘違いして、首にヒゲ生えてきたことも…。

●ライザップだから痩せられた!トレーナーとの二人三脚!

▲ダイエットを成功に導いた統括トレーナー・和久田純さん登場!

▲ダイエットを成功に導いた統括トレーナー・和久田純さん登場!

甘え体質・他力本願と自身を分析する松村さん。
…急に親近感!

毎日の積み重ねに、ちょっとのことでも褒めてくれるのでモチベーションが上がったと終始笑顔。
トレーナーとじっくり個室で体調に合わせてトレーニング&食事・体重・体脂肪・体温の報告メールにアドバイス。…こういったマンツーマンのライザップは本当にありがたいとしきりに感謝されていました。

お米大好き!農家の息子の松村さんですが、ライザップをきっかけに1日5食の糖質だらけの不摂生な食事から「肉・魚・野菜」中心の、水分をしっかりとる食事スタイルになりました。

●打席=健康!健康じゃないと全てが始まらない!

▲数十振り?!キレッキレの投球フォーム!

▲数十振り?!キレッキレの投球フォーム!

ダイエットのきっかけは「健康になりたい!」

2009年に参加した東京マラソンでの心肺停止から、命あってのお仕事・物まねだと再確認。

健康を取り戻したいま、一番やりたいことは大好きな野球!“強肩の松村”といわれる位のキャッチャーぶりやバッティングで広角に打ちたいと嬉しそう。

ヒットも三振も“打席”に立ってないと出来ない=その打席が健康!だと力説。野球好きならではの絶妙な例えに私含め、周りの報道陣も納得でした。

●言い訳NG!トレーニングは絶対裏切らない!

▲ダイエット中によく言い訳をしていたそう。今の体からは信じられない!

▲ダイエット中によく言い訳をしていたそう。今の体からは信じられない!

「もう50歳。」「もともと太ってる。」「遺伝で痩せないんだ。」…となんでも言い訳をしていましたが、医者によると「まっちゃんの食生活が酷いだけで、遺伝ではありません」 とのこと。
…遺伝では太らないことを初めて知りました!

改めて、言い訳を封印し、結果にコミットすることができた松村さん。一方、私は何かにつけて言い訳をして行ってないジム…。キラキラした松村さんの目を見て猛省。今年は食欲の秋を少し控えめに、サボらずジム通い頑張ります!

松村さんのビフォー・アフター新CMは、今日から放映。

ライザップ式ダイエットで松村さんに続け!

ライザップ式ダイエットで松村さんに続け!

2017年のラストスパートに是非、ライザップで目標を達成してください!

【完全個室のプライベートジム RIZAP(ライザップ)】
https://www.rizap.jp/