お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


スマホの写真を「クラウドサービス」で管理しよう!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。落語アイドル・田代沙織ちゃんの一緒にお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、石井明美「CHA-CHA-CHA」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

ドコモの新商品は、優秀なカメラ機能を搭載!

お子さん、お孫さん、ペット…ついつい写真を沢山撮ってしまって、気がつくとスマホの容量がいっぱいになってしまいますよね。たまに、いらない写真を削除しよう!と思ってやってみると、どれを削除していいものか悩みますし、また写真が増えれば
すぐ容量がいっぱいに…。

そんな時は、ネット上に写真や動画を保存できる“クラウドサービス”が便利です。無料で使えるものが多く、スマホの中の写真を自動的にインターネット上の安全な場所にアップロードしてくれるので、手間もかかりません。
スマホを紛失したり、急に壊れてしまった時でも、写真は消えないので安心!スマホを買い換えた時にも、同じように写真を見ることができるので便利です。

ドコモでは、5GBまで無料で使える「フォトコレクション」というクラウドサービスがあります。アップロードされた写真は「年月」「人物」「イベント」「場所」などに自動で分類。あの時、あの場所の一枚が、すぐに見つけられるようになりますよ!

さらに、12歳までのお子さんがいらっしゃる方は「子育て応援プログラム」お申込みで、更に沢山の写真・動画が保存できる「クラウド容量オプション」も無料でお使いいただけます。この「子育て応援プログラム」お申込みで、先週ご紹介した、”写真をアルバムにするサービス”も13ヶ月間無料になるなど、お得なサービスとなっています。
お申込みに必要な書類など、詳しくはドコモのホームページをご覧ください。

また、ドコモでは、「dエンジョイパス」のサービス開始を記念して、髙橋真梨子さんのコンサートのチケットプレゼントキャンペーンを行っています。
dエンジョイパスは月額500円(税抜)でレジャー、スポーツ、グルメなど5万件以上の優待が受けられるサービスです。詳しくはドコモのホームページをご覧ください。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、8月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「キーマカレー」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで