お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月25日(金)バナナマンのバナナムーンGOLDは『プレゼント大放出SP』!

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』

毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

スペシャルウィークの 8月25日(金)は、

ゲストを呼ばずにバナナマンだけでお送りする、

『プレゼント大放出SP』!

 

 
 
日村の「ホールインワン」を記念して作製した
日村100%のイラスト入り“ホールインワンキャップ!”

 

 
 
 
 
JUNK バナナマン
 
 

 

設楽が「2017上半期テレビ番組出演本数ランキング」で
3年振りに1位に返り咲いたことを記念して作製した、
マンゴーをかじる設楽のイラスト入り“返り咲きTシャツ!”

 

 
 
 
JUNK バナナマン
 
 

 

そして、バナナマン二人の、夏休み海外旅行土産。

 

 
 
さらには、先週番組で謎のまま終わってしまった、
「バナナマン単独ライブ稽古場事件簿」にて発生した「いかサーティー 未解決事件」。
「いかサーティー」の空き袋を放置したのは、
日村?作家オークラ?作家永井?はたまた設楽?

 

 
 
JUNK バナナマン
 
 
 

 

先週の放送を聞いて、一番怪しいと思う人に投票して頂き、
投票数の多かった人の顔がプリントされる“犯人Tシャツ!”

 

 
 

これらを、ドドーンっとプレゼントしちゃいます。

 

 
 
*** 「いかサーティ 未解決事件」とは ***

 

ことの発端は、稽古場入り直後の7月上旬。
稽古場の机の上に「食べかけのうまい棒」が放置されていた「半分うまい棒事件」が発生。一体誰の仕業なのか?
容疑者は「設楽」「日村」「オークラ」「永井」「その他スタッフ」だが全員が容疑を否認。うまい棒のあった位置、過去の言動から、設楽は「日村」「オークラ」が怪しいと疑う。
 

 

それに対し、最もうまい棒を食べている男、日村は…
「疑われるのも分かるが、俺がうまい棒を半分残すという行為があり得ない。」と主張。一方オークラは「そもそも、俺はお菓子をそんなに食べない」と主張。結局犯人は分からないまま迷宮入り。
 

 

そんな中、「いかサーティー事件」が起こる。
稽古場の机の上に、駄菓子「いかサーティー」の空き袋がガムテープの筒に刺さっていた。ここで再び犯人探しが始まる。今回もすぐに疑われた「日村」と「オークラ」だが、丁度その時、高級ぶどう「シャインマスカット」をお土産に持って登場したオークラ。日村はコレに激怒!「こいつは汚ねー」「このタイミングは怪しい!」と主張。
 

 

さらに今回新たに容疑者に浮上したのが「作家永井」
なぜなら、永井以外の全員が「いかサーティー」を「一度も食べていない」と主張。
 

 

しかし、それぞれが座る席の位置関係や、過去の行い(日頃の「物忘れ」「ズボラさ」など)から、設楽は、それでも「日村」「オークラ」が怪しいと主張。
日村、オークラは「今回は完全に永井だ」と真っ向から否定。
 

 

→ この模様はTBSラジオクラウドにアップ中(8/21月曜日更新)。
  または、radikoのタイムフリーで詳しく聞けます。
 

 

*********************************
 

 

犯人は一体誰なのか?
皆さんの投票で犯人が決まります。
宜しくお願い致します!
メールアドレス banana@tbs.co.jp