お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

今夜のおぎやはぎのメガネびいきは…「広い心は地球を救う!」“すぐカリカリする”カンニング竹山さん登場

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年8月24日(木)は『広い心は地球を救う』

今の世の中、何かというと「クレーム」の嵐。何をやっても、何を言ってもすぐ「クレーム」。先日もラジオの本番前、「訴えられるので、〇〇さんについては触れちゃダメ」なんて話に。深夜ラジオってのは、テレビではできない内緒話をしていい場所じゃないのか??まぁ~、息苦しい!世知辛い!世の中、怒りだらけ!!もう怖いよ、みんな。あんまり怒らないでぇ~・・・。

ということで、来週8月24日(木)深夜1時からの『おぎやはぎのメガネびいき』は、
「広い心は地球を救う」
をお送りします!!

何度も言いますが、今もう世の中は怒ってる人ばっかりです!怒ってない人も「怒る準備をして待ち構えている」という有様!もう、クレームが怖くて仕方ない!このままではありとあらゆるものがクレームにつぶされてしまう!これは地球の危機!あ~、怖い怖い!お願いだからみんなあんまり怒らないでぇ~~~。

・・・ということで、みんな、もっと寛容になりましょう!「広い心」は地球を救うんです!

ご存知、あまり怒らないほうのタレントでお馴染みのおぎやはぎが、広い心で地球を救います!
世の中、みんなが「まぁまぁ」「しょうがないなぁ」と広い心を持っていれば、クレームも減るし、変なストレスもたまらない!よって余計な争いも減るし、みんなが笑顔になる!

ゲストに、すぐにカリカリする芸能人…カンニング竹山さんが登場!!

カンニング竹山

ツイッターで言い争いしたり、テレビでもすぐにカリカリ。そんなカリカリ代表の竹山さんに、世の中の手本となってもらうべく「広い心」を学んでいただきます!!

ということで、リスナーの皆さんからは…「竹山さんをカリカリさせるメール」を募集します!!

そして、あなたの身の回りであったトラブルも送ってください!
「レジ打ちのバイトをしてたら『遅い!』とキレられた」とか、「電車で友達と喋ってたら『うるさい』と怒られた」とか、「SNSでつぶやいた些細な発言から、喧嘩に発展」・・・などなど何でもOK。おぎやはぎが、「その対処法」を考えます!

megane@tbs.co.jpで、お待ちしています!!