お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


スマホの写真は、プリントも簡単!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。落語アイドル・田代沙織ちゃんの一緒にお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、サザンオールスターズ「SEA SIDE WOMAN BLUES」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

スマホの写真は、現像も簡単!

スマートフォンで撮った写真は、意外と簡単にプリントできるって知ってましたか??
家電量販店に行くと、スマホ対応の「セルフプリント機」があって、簡単な手順でその場で写真をプリントできます。また、専用のアプリをインストールすることで、コンビニのコピー機でもプリントできます。現像までの時間を待たずに、すぐに出来上がるので、家電量販店やコンビニでのプリントはおすすめ!(相場はだいたい、1枚30円くらい。)

ドコモの定額サービス「フォトコレクションプラス」もおすすめです!「フォトコレクションプラス」は、月額税抜き280円で、スマホで撮った写真を毎月1冊、フォトブックにして送ってもらえるサービス。フォトブックではなく、L判の写真30枚として注文することも可能です。フォトブックを注文しなかった月は、翌月に繰り越されて最大4か月分・4冊を同時に注文することができます。
お子さんの写真をフォトブックにして実家の両親に送ったり、旅行の思い出を一冊のフォトブックにして残しておいたり、思い出の写真を送別会のプレゼントにしたり・・・と、使い方はアナタ次第ですよ!

また、ドコモは、月額税抜き500円で、5万件以上あるサービスの優待が受けられる「dエンジョイパス」を開始しました。サービスの優待が受けられるのは、主に55歳以上の世代に向けた「レジャー」「温泉・美容」「グルメ」「スポーツ」「健康」など10カテゴリー、5万件以上!確実に元が取れそうな、お得なサービスです!!詳しくはドコモのホームページをご覧ください。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、8月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「キーマカレー」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで