お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

8月19日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

好きこそものの上手なれ ~ 得意だった科目、苦手だった科目

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年8月19日のメッセージテーマは「好きこそものの上手なれ ~ 得意だった科目、苦手だった科目」です。

先週、この番組には、12歳の時に量子力学の本を執筆したという、現在、高校1年生の近藤龍一さんをお招きしましたが…。

みなさんが、小学校・中学校・高校で、得意だった科目、苦手だった科目はなんでしょうか?

得意だった科目。成績優秀で表彰されたとか自慢できることはありますか? 苦手だった科目。その挫折のきっかけはなんだったのでしょうか? どうやってその苦手な科目を克服しましたか?

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、きたやまおさむさん

8月19日の「今週のスポットライト」には、元「フォーククルセダーズ」のメンバーで、精神科医・作詞家のきたやまおさむさんをお迎えします。

2017年8月19日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170819130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)