お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「バナナマンが星野源の公式お兄ちゃんに!」

2017年8月11日(金)

 

バナナマンは、夏の恒例 単独ライブの真っ只中!

今日は2日目の公演を終えて生放送にやってきたのですが、初日のド緊張を乗り越えて2日目は少しスッキリした表情の2人。

 

JUNK バナナマン

 

そして毎年恒例、稽古場事件簿の発表!

と、その前に、今日はなんと!

ゲストが来ているのです!!

日村さんは数時間前に来ることを知り、「この人がこんな感じで来るの!?」と驚きを隠せない様子。

 

JUNK バナナマン

 

そのゲストとは、

星野源さん!!!

とっっっても高級そうな、シャインマスカットを持って遊びに来て下さいました!

 

JUNK バナナマン

 

星野「この番組は、ラジオ番組の中で1番フルーツの話をするので(笑)」

設楽「なんてったって、俺らバナナマンだから!」

 

1粒1粒が、弾けんばかりの大きな実をつけたマスカット!

設楽「これ源くんの顔ぐらいじゃん!」

 

JUNK バナナマン

 

設楽「食べてみようよ!」

と、日村→設楽→星野の順番で食べると、さすが星野さん「パリッ!」ととてもラジオ向きな音を立てて「うんめっ!」と一言。

聴いていた全国のリスナーさんが皆シャインマスカットを食べたくなった瞬間だったと思います!

 

星野さんといえば、毎年5月に日村さんの誕生日ソングを作りに来て下さるのですが、2年前の43歳の誕生日ソングの中に出てくる1部分の歌詞とメロディーが、8月16日(水)に発売されるニューシングル「Family Song」に入っているのです!!!

 

星野「この歌詞とメロディーが凄い好きで、いつか自分の曲で使いたいなって思っていて。」

設楽「俺たちはもう星野源ファミリーだよね!」

星野「はい、源ファミリーだと思ってます!年齢的にはお兄さん!?」

設楽「じゃあ、バナナマンは星野源の公式お兄ちゃんでいい?」

星野「はい!乃木坂46さんの次に公式お兄ちゃんは間接的にも嬉しいですね(笑)」

 

JUNK バナナマン

 

この模様は、毎週月曜日更新のTBSラジオクラウド、またはラジコのタイムフリーでお聴き頂けます。

 

星野源さん、ありがとうございました!

8月16日(水)発売「Family Song」の詳細は↓

http://www.hoshinogen.com/special/familysong/

 

JUNK バナナマン

 

シャインマスカットが包まれていた白いフルーツキャップを腕にはめたまま星野さんは帰っていきました。

 

そのあとは、稽古場事件簿の話に。

この話は、来週も続きます!

しかし、来週のバナナムーンGOLDはムーゴー放送(録音)になります。

コーナーメールやフリーメール、お待ちしております!

アドレスは、banana@tbs.co.jp

 

JUNK バナナマン

 

来週もお楽しみに!!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ