お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

生島ヒロシさん突然登場!赤坂のオススメ店をリスナーに紹介!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
木曜日は、TBS外山惠理アナウンサーと、電気グルーヴ・ピエール瀧がお送りします!

7月27日の放送は・・・、

たまむすび0727_1
いつも通り放送していると何やらスタジオの扉に近づく人影が・・・

たまむすび0727_2
2時の「ハガキで悩み相談」中にスタジオに現れたのは・・・

たまむすび0727_3
TBSラジオで朝5時から放送中「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」でおなじみ、生島ヒロシさんがスタジオに!

ちょうどその時のお悩み相談が広島のリスナーからの「娘が結婚するので、最後に赤坂でご飯を食べるのですが、良いお店を教えて下さい」というもの。

瀧「生島さん、いい店知ってるでしょ!」

という事で生島さんオススメのお店を教えて頂きました。
たまむすび0727_4
もし実現したら、生島さんからのプレゼントもあるとかないとか・・・。
詳しくはラジオクラウドを聴いてみてください。

 

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」高校野球大好き芸人の早出明弘さんが登場!
たまむすび0727_5
夏の甲子園・地方大会も盛り上がってる最中ですが、今日は「プロで活躍する、あの選手の高校時代というテーマでお話し伺いました。

ヤンキース・田中将大投手(駒大苫小牧)
勝利のあとマウンドに集まって人差し指を掲げるポーズは駒大苫小牧が最初にやり始めた

DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手(横浜高校)
現西武の菊池雄星投手から39度の熱がある中、右手1本でホームランを打ってそのまま病院直行

楽天・松井裕樹投手(桐光学園)
22奪三振を記録した夏の大会、1本もサードに打球が飛ばなかった

などなど。
途中「それは早出くんの想像でしょ!」と突っ込まれる場面もありましたが、熱く語って頂きました。詳しくはラジオクラウドをお聞きください!

【早出さんからお知らせ】
事務所ライブ「ポジティブ2017 vol.2」が9月10日(日)に開催。
会場は西新宿のハーモニックホール。
芸歴6年目以上~14年目以下の芸人たちによるライブです(早出さんももちろん出演)。
詳しくは、人力舎のHPをご覧ください。

 

そして紹介できませんでしたが、今日もリスナーの方からお野菜を頂きました。
たまむすび0727_6
先々週話題になった「星型・ハート型のきゅうり」です。
熊本の農家の方から頂きました。ありがとうございました!

【星を食べる瀧さん】
たまむすび0727_7

【ハートと外山さん】
たまむすび0727_8

 

【おまけ】
(「生活は踊る」代打、同期の駒田アナを最短距離で見る外山アナ)
たまむすび0727_10

 

明日金曜日は、安東弘樹アナウンサーと玉袋筋太郎さん。

午後2時からは『その筋の話』。
ゲストは、先日亡くなられた平尾昌晃さんと、1978年の大ヒット曲「カナダからの手紙」でデュエットした歌手の畑中葉子さん。

3時からは、音楽リクエスト企画「のるかソングか」。
テーマは「みんな大好き冒険ソング」です。
29日土曜日「ドラゴンクエスト」の新作発売にちなんで、「あなたが『冒険』と聞いて思い出す曲」を送って下さい。

それでは、明日またお昼1時に〜。