お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

久米宏の73歳、それぞれの73歳

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年7月15日(土)は「私の73歳」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

放送前日の7月14日に73歳の誕生日を迎えた当番組のパーソナリティ、久米宏さん。

そこで、今週の放送では、久米さんと同い年の方と電話をつないで、73歳の「同窓生トーク」をしてみました。

堀井美香AN

10月に73歳になるという「よしかわ亭なまず」さん。そして、久米さんとは10日違いでアメリカ独立記念日の7月4日生まれの「ハゲて候」さん。ご協力ありがとうございました。

今週のエンターテインメント「私の73歳」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170715133034

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さらに、放送中にメールをいただいた74歳の「まっいっか」さんにも電話をおつなぎしました。ありがとうございます。

今週のエンターテインメント「私の73歳」、その2を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170715144140

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

久米宏さん

そして、放送後は、スタッフから1日遅れの誕生祝。

CDジャケット

堀井さんからのプレゼントは、久米さんへの堀井自作CD。

曲目表

2枚組ですべて高橋芳朗さんの選曲(要は丸投げ…)。

CD裏ジャケット

そして、CDジャケットは当番組サイトに掲載されている写真からの丸パクり…。

CD

久米さん、あらためまして、73歳おめでとうございます!

今週のOA曲

Déjà Vu / Roger Waters


ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

73歳のメッセージありがとうございます。

番組エンディングでの5歳‎の方!からのお手紙で「僕が73歳になる頃にはオリンピックなくなってると思います」は印象的でしたねぇ。どうなっているのでしょう。この猛暑もあと10年後、20年後熱帯になっているとか。。ゲリラ豪雨もそれ以上の豪雨になっているとか。。

それでも寄席の世界は変わらないような。。いや変わってそうですねぇ。

しかし天然氷キレイでした。透き通る美しさで。出番前横を通り過ぎた天然氷でしたが、その後いただきましたぁ!‎もぉすごいです。ふわっとしてとってもおいしいでっす。そして堀井さん言ってましたが、まったく頭にキーンとこないのです。

そんなこんなで久米さん73歳のお誕生日‎おめでとうございまっす。

彦いち

小噺演目「私の73歳!寄席風景」

2017年7月15日(土)放送:彦いち噺「私の73歳!寄席風景」を聴く