お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

外山惠理アナウンサー 初めてのプラモデルは「おでん屋」!!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
木曜日は、TBS外山惠理アナウンサーと、電気グルーヴのピエール瀧がお送りします!

7月13日の放送は・・・、
たまむすび0713_1
これ、誰が作ったかというと外山惠理アナウンサー!
以前「プラモデルを作ったことがない!」と言っていた外山さんにリスナーの方から「良かったら」と送られてきました。

誰もが「作らないだろうな〜」と思っていたところ、今日のオープニングで「作ってきた!」と報告が!(写真多めでお送りします!)

【どれだけ大変だったかを力説する外山さん】
たまむすび0713_2

【驚く瀧さん(驚きすぎているためブレてます)】
たまむすび0713_3

普通は組み立てて終わり!となるところ、ちゃんと色まで塗ってきた外山さん。
「おでん屋」で力尽きていたらしいですが、瀧さんに褒められた結果、もう一つ頂いていた「うなぎ屋」も作るそうです!

【途中経過】
おでん屋(たまむすび)途中
【完成!(パッケージと比較してもほぼ同じ!)】
おでん屋(たまむすび)完成
次回作にも期待しましょう!(ちなみにパンダの方は簡単に完成したそうです…)

 

そして3時台の「おもしろい大人」にはクマムシ博士こと堀川大樹さんが登場!

たまむすび0713_4乾燥したクマムシを生放送で元に戻す!という企画のはずが「クマムシ忘れました」との事・・・。

ただ、我々には未知の生物「クマムシ」について興味深い話を聞かせてくれました。

・宇宙空間でも耐えられるクマムシ
・橋本聖子説もあるクマムシ
・極度の偏食クマムシ
・面白そう!と思って飼おうとするとすぐ死ぬクマムシ

などなど・・・。ちなみにクマムシは昆虫ではありません。
正しくは「緩歩生物」です。詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください。

【頭の上のクマムシをいじられる博士】
たまむすび0713_5

そんなクマムシ博士・堀川大樹さんからのお知らせ!

★『クマムシ博士のクマムシへんてこ最強伝説』発売中!
 (クマムシイラストのシール付き。イラストは全て堀川さんが描いているそうです)

★来月・8月5日(土曜日)、クマムシ学研究会も開催!
 場所:東大本郷キャンパス
一般公開、無料で行います。気になる方はHPを見てください!→コチラ

 

【最後に今日の全部のせ】
(おでん屋、リスナーの方から頂いたスダチを抱えるパンダッガイ、クマムシ博士がくれたクマムシさんぬいぐるみを抱える外山さん)
たまむすび0713_6

【おまけ】
ペンギン水族館の裏手に住むリスナーの方から頂いた「フンボルトペンギンパズル」
たまむすび0713_8