お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

最新スポーツニュース!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「情報アラカルト うるおい生活講座」。今朝は、スポーツジャーナリストの生島淳さん最新スポーツニュースについて伺いました。

ゴルフの全米プロで、松山英樹選手が、好調。
宮里優作の父でコーチの優氏が、パッティングについて、松山選手に助言を与え、あくまでも“求められれば助言することは厭わない”というスタイルの優氏は、自身の考えを押し売りするようなことはない。松山も「習ってすぐ良くなるなら苦労しないけど、自分がどうなっているか言ってくれる人はすごく大事だと思う」と、優氏の存在を有り難がった。
そして、勢いが止まらないのが、早稲田実業の清宮選手。
招待試合の丸亀城西(香川)戦で2本塁打を放ち、高校通算103本とした。
大学に進学すべきか、プロ入りすべきか・・・
一方、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は、ピリッとしない。
“一発病”治らず3被弾5失点で7敗目。今季21被弾はリーグワースト。
17日(日本時間18日)に敵地でオークランド・アスレチックス戦に先発登板。4回を投げ、3本塁打を含む8安打、5失点、10三振で今季7敗目を喫した。この日の敗戦で自身6連敗としている。