お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

こぶしファクトリーにご当地ひんやりスイーツ食べさせ隊

Fine!!

TBSラジオをキーステーションに全国ネットでお届けしている早朝3~5時(火曜~土曜)の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」眠い目をこすりながら起きたばかりの人、早朝のお仕事や深夜勤務をなされている皆様に音楽を交えながら情報をお届けします!


 

6月15日(木)池田めぐみのFine!! 4時台「めぐみの日本全国旅し隊」のコーナーは、「こぶしファクトリー」から田口夏実ちゃんと藤井梨央ちゃんをゲストにお迎えして「ご当地ひんやりスイーツ食べさせ隊」と題してお送りしました。隊員(リスナー)から寄せられた情報をもとに、岐阜県大垣市の金蝶園総本家の「水まんじゅう」をスタジオ実食!!大垣は古くから良質な地下水が豊富な事から水の都と言われ、この名水によって明治時代の初めに生まれたのが、大垣名物「水まんじゅう」冷たい地下水に漬けて冷やすよう、葛に水に強いわらび粉を混ぜ、柔らかく炊き上げた生地を陶器のお猪口に流して固めたもの。「こし餡・抹茶餡・枇杷餡・珈琲」全種類をペロリ! 7月15日からスタートする「Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~」を最後に卒業することを発表した藤井梨央ちゃんにも大満足いただきました。昨年夏に、このコーナーで「わさびアイス」を食べて思わず泣いてしまった夏実ちゃん、今度は梨央ちゃんの卒業トークに思わず涙ぐむシーンも。次なる夢は「保育士・教員になること」と語ってくれた梨央ちゃん。新曲「シャララ!やれるはずさ」の歌詞「タイムリミットが来る前に、やれること全部やってみよう」のように、最後まで全力でこぶしファクトリーを楽しんで下さい!!

Fine!! こぶし0615


 

岐阜県大垣市 金蝶園総本家の水まんじゅう

岐阜県大垣市 金蝶園総本家の水まんじゅう


早朝の生ワイド番組「Fine!!(ファイン)」

火・水曜パーソナリティー:小森谷徹

木~土曜パーソナリティー:池田めぐみ

AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお楽しみいただけます。是非、お聞きください!