お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

有馬隼人の憧れ!アナウンサーの志生野温夫さん登場! 来週16日は山内惠介さん!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

shiono-san

「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」

6月9日は、元日本テレビアナウンサーで
現在、フリーの志生野温夫さんをお迎えしました。
御年84歳!アナウンサー界のレジェンドです!

大分県出身の志生野さんは、大学卒業後、
草創期の日本テレビに入社し、スポーツ番組を中心に担当、
退社後はフリーアナウンサーとして、各局の
スポーツやバラエティ番組で活躍されています。
プロ野球や女子プロレスなどでの
「志生野節」の実況は、誰でも一度は聴いたことがあるでしょう!
「天才!たけしの元気が出るテレビ」や「びっくり日本新記録」などの
伝説のテレビ番組でもおなじみの存在でしたね。

有馬隼人は、幼い頃に聴いた志生野さんの実況に感銘を受け、
その後にアナウンサーを目指すきっかけの一つになったそうで、
いわば「憧れの存在」との対面に、とても感動していました。

9日の放送では、アナウンサーとしての失敗談や、
ビートたけしさんとの不思議な縁などについて伺いました。
有馬の暑過ぎるトーク(笑)も含め、
詳しくは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2017年6月9日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170609100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。
是非、お聴きください。

さあ、来週・16日・金曜日は「惠ちゃん」こと、
演歌界の貴公子、山内惠介さんが生出演します!ご期待ください!

yamauchisan