お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

進退伺、出したことは?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年6月10日(土)は「進退伺、私も出してみたい!?」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

もともと、このテーマは、小池都知事などが自民党に出していた「進退伺」をきっかけにしたものでした…はずでした。ところが…。

堀井美香AN

ジャイアンツがあれよあれよという間に球団ワーストとなる13連敗を記録。そこで、ジャイアンツはどうしちゃったのか、高橋由伸監督はどうなっちゃうのか? ということで今週はダンディ解説でお馴染み、川口和久さんに伺いました。

ぜひ、タイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「進退伺、私も出してみたい!?」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170610133018

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さて、来週はスペシャルウィーク。東京オリンピック・パラリンピックを今からでも返上すべきか? それともこのまま開催すべきか? みなさんの投票をお待ちしています。久米さんも自らの進退をかけています!?

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

進退伺、私も出してみたい!?に多くのメッセージありがとうございます。

我々フリーランスは進進伺いでやっておりますねぇ。退を言おうもんなら、そうですか。で終わりそうですし…。

とはいえ定年もなく自分の体力などの限界もありますので、体と相談し…まさに‎身体伺いつつでございます。

毎週の小噺伺い‎もスタジオとリスナーさんをもぉ伺っておりますので懲りずになにとぞです。

今日はカールおじさんが進退伺いをするというアイデアあったことは内緒です…

スタジオ風景

さぁ来週はオリンピックのアノ投票です。ぜひ大いにご参加くださいませ。

元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「進退伺の神様」

2017年6月10日(土)放送:彦いち噺「進退伺の神様」を聴く