お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

久米宏、放送しちゃったけど、なかったことにしたいと脂汗!?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年6月3日(土)は「なかったことにした話」というテーマでお送りしました。

今週は、文部科学省の前川喜平前事務次官がTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」に生出演した際に、スタジオで直接前川さんにインタビューを行ったジャーナリストの青木理さんにお話を伺いました。

久米宏さん

また、「なかったことにした話」に関連して、テレビ朝日で放送中の倉本聰さん脚本のドラマ『やすらぎの郷』について、久米さん自身が解説をしてみたんですが…。いざ、解説を終えた後、脂汗がドッと出てきたと久米さん。

堀井美香AN

はたしてどんな解説だったのか、ラジコのタイムフリーでどうぞ。

今週のエンターテインメント「なかったことにした話」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170603131821

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「なかったことにした話」‎に多くのメッセージありがとうございました。

様々な場面でなかったことにすることが年々増えているような…。いやどんどん忘れていっているので同じことかも…でございます。

占いでもマイナスなこと言われたらなかったことにしております。同時に演芸評論家の先生のお言葉も酷評されると、なかったことに、そして褒められると、もぉ一生忘れないという都合のいい脳みそになっていけないなぁ。と思っていたら先輩方もそうでした。

さぁ嫌なことはどんどんなかったことにしてこのところのいい気候を楽しみましょう。

また来週お会いしましょう。

彦いち

スタジオ風景

小噺演目「なかったことに共和国」

2017年6月3日(土)放送:彦いち噺「なかったことに共和国」を聴く