お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

6月3日は「じゃらん」編集長に、梅雨時でも楽しめるオススメスポットを紹介していただきました!

生島ヒロシのサタデー一直線

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

6月3日の放送内容です。

「サタイチ リスクから身を守る」。災害・犯罪はもちろん、お金、老後の生活、健康など我々の生活にはさまざまな「リスク」が存在します。いざ!という時が来る前に、学んでおきたいリスクの回避術を専門家の人を招いて、お話を伺っていきます。今回は「老後のお金のトラブル」について、ファイナンシャルプランナーの長崎寛人さんにお話を伺いました。

●「わくわく サタイチナビ」は、関東・東北「じゃらん」編集長の森田拓朗さんに「梅雨時でも楽しめるおすすめスポット」を紹介して頂きました。生島・寺田・森田(じゃらん)一つは、箱根登山鉄道の「あじさい電車」。特にオススメはライトアップされた「夜のあじさい号」。事前予約をしてお出かけ下さい。もう一つは、箱根登山鉄道駅の宮ノ下駅にあるパン屋さん「渡邉ベーカリー」。特にオススメは「温泉シチューパン」なのだそうです。「あじさい電車」のお供にいかがでしょうか。今回の内容、詳しくは「関東・東北じゃらん7月号」に掲載されています。御覧ください

番組ではみなさんからのお便り、リクエストなどもお待ちしています!

来週、6月10日の内容です。●「わくわく サタイチナビ」は、流行仕掛け研究所・代表の島田始さんに「初夏のおすすめトレンド情報」を紹介していただきます。そして、スペシャルウィーク、17日は、明治大学教授の齋藤孝さんが登場!お楽しみに!

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」は土曜5:05-6:00放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。