お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

聴くひとすべてが、その歌声に涙する。半崎美子さん。

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

hanzakisan

「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」

5月26日は、テレビ番組の収録でお休みの山瀬まみに代わり、
木曜日の「伊集院光とらじおと」でおなじみ、「ももち」こと、嗣永桃子が
有馬隼人のパートナーを務めました。

ゲストには、シンガーソングライターの半崎美子さんをお迎えしました。
北海道出身の半崎さんは、大学在学中に音楽に目覚め、その後に上京。
アルバイトで生計を立てながら全国のショッピングモールを回り、
歌手活動を続けました。誰かの思いを歌い上げ、共感を呼ぶ楽曲に、
しだいに大勢の人が涙し、特にお付き合いの無かった芸能界の名だたる著名人も絶賛。
NHKの「みんなのうた」にも楽曲が起用され、インディーズデビューから
17年目の今年、ついにメジャーデビューを果たされました。
「聴くひとすべてが、その歌声に涙する」という半崎さん、
「メンソンの女王」と呼ばれています。

26日の放送では、歌い手を目指して活動してた頃のエピソードや、
半崎さんの人生を決定づけた、ドリームズ・カム・トゥルーの名曲「すき」の思い出、
これからの夢などについて、たっぷりと伺いました。
そして、番組の後半では、スタジオで、半崎美子さんに
「鮮やかな前途」をピアノの弾き語りで披露していただきました。
感動に包まれたスタジオ、とても贅沢な時間でした。

詳しくは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

半﨑美子さんのメジャー第一弾アルバム「うた弁」が
日本クラウンからリリースされています。
本体価格 2037円+消費税で、全国のCDショップや
インターネットでもお買い求めいただけます。

半﨑美子さんの生の歌声が聴けるインストアライブ、関東では
6月24日・土曜日、群馬県高崎市の「けやきウォーク 前橋」
6月25日・日曜日、埼玉県越谷市の「越谷 レイクタウン」
6月30日・金曜日、東京の「タワーレコード 新宿店」で開催されます。
     
さらに、11月4日・土曜日には、東京・六本木の
「EXシアター 六本木」で、
「『うた弁』発売記念ツアーファイナルコンサート2017」が上演されます。
詳しくは、半﨑美子さんのオフィシャルホームページをご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2017年5月26日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170526100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。
是非、お聴きください。