お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは裁判傍聴芸人・阿曽ちゃん▼メッセージテーマ「危なかった、ヒヤッとした話」 5月21日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼5月21日(日)はゲストに裁判傍聴芸人・阿曽ちゃんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「危なかった、ヒヤッとした話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「危なかった、ヒヤッとした話」は…

「先日、昼ごはんを食べて支払おうとしたら、財布がない。家に忘れてきたらしい。カバンをあさったら、蝮さんからもらったお年玉があった。ありがとう、蝮さん」(40代♂・ディレクター)

「先週、母の日だということをうっかり失念。気付いたのは、にち10の放送が始まり、メッセージテーマで…。放送後、さすがに無理かなぁ…と思いながら、故郷の花屋さんに花を届けてもらえないかと電話してみたら、あっさりOK。30分後には母からお礼のメールが届いた。人口が少なくて良かった! 仕事の早いお花屋さん、ありがとう」(30代♂・構成作家)

「ガソリンスタンドでブレーキオイルを交換した。作業が終わり、いざ発進。すると、ブレーキが全く効かない。慌ててサイドブレーキを引き、緊急停止。全身鳥肌が立つ中、カワイイ店員さんに謝られ『全然大丈夫っす』と強がってしまった。なんでも整備不良とのこと。いま考えれば、洗車券くらいもらって良かった気がする」(30代♂・プロデューサー)

「夜中、部屋の掃除をしていたら、未開封のアクセサリーが出てきた。母に似合いそうだな〜と、サプライズ感覚で居間のテーブルに出しておいた。翌朝、『気に入らなかった?』と姉からメールが。完全に忘れていた…」(30代♀・おでかけリポーター)

「社会人4年目で会社の草野球大会に出場。ガチガチに緊張した私は最終回にエラーし、サヨナラ負け寸前に。なんとか勝ったものの、上司やエースの後輩に叱責され、次の試合は写真撮影係に降格。“遊びだから下手でもいい”って言われてきたのに…」(30代♂・アシスタントディレクター)

「夜、家に帰ると風呂場の電気がついていた。息子が入っているんだな…と思い込み、一緒に入ろうと洗面所に直行。上着に手をかけようとした瞬間、妻が洗面所に入ってきて、“風呂に入っているのは義母だ”と…。本当に本当に危なかった、ヒヤッとした!!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6756,Rows=9248,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535