お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

カルロス矢吹が語る サッカー本田圭佑の大叔父伝説!!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
木曜日は、TBS外山惠理アナウンサーと、電気グルーヴのピエール瀧のコンビでお送りしました。

518日の放送には・・・
DSC04528世界を放浪するライター・カルロス矢吹さんが登場!
(瀧さんのTシャツは毎回恒例・カルロス矢吹さんのお土産)

今日の話題はサッカー本田圭佑選手の大叔父である「本田大三郎」さん
1964年の東京オリンピック「カヌー代表」なんですが元々はハンドボールをやっていた人。ただ、東京オリンピックではハンドボールは不採用。1961年にカヌー選手に転向してあっという間に代表のエースに登りつめたそうです。(…というわけでカルロス矢吹さんはオリンピックTシャツ)
0518たまむすび
しかし本番では予想外の事が起きたようで…詳しくはTBSラジオクラウドで是非!「こちら」から。

そんなカルロス矢吹さんの連載がサイゾーというネットメディアで始まります。是非チェックしてみてください。

そして「ハガキで悩み相談」のコーナーでは切手の値上げの話。6月から62円に値上げする中「番組グッズのタキッテ(現在もちろん52円)」はどうするのか!?という話題に。その場で「6月から62円バージョンのタキッテに変更!」と決定しました。
DSC04508
んで・・・大盤振る舞い(在庫処分)です!
来週ハガキを読まれた方には52円バージョンのタキッテを2枚プレゼント!
おハガキお待ちしております!

そして先週から話題の「海外の切手を鑑定してほしい」という相談。なんと「日本郵趣協会」という切手のプロ中のプロから連絡が!外山さんが相談を送ってくれたイサバのカツオさんと一緒に伺う予定です。引き続きお楽しみに!ハガキで悩み相談のラジオクラウドは「こちら」から。

 

<おまけ>
関係ないですが大爆笑の瞬間を捉えました。
DSC04493
こんな雰囲気でやっております。

 

明日は、安東弘樹アナ&浅草キッド・玉袋筋太郎の男ふたりの「たまむすび」!

2時台のゲストコーナー「その筋の話」は、音楽プロデューサーのS-kenさんが登場。

3時からの音楽企画「のるかソングか」のテーマは、『日焼けが似合う曲』です。メールお待ちしています。