お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは鍵師・杉山泰史さん▼メッセージテーマ「母さんの愉快な話」 5月14日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼5月14日(日)はゲストに鍵師・杉山泰史さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「母さんの愉快な話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「母さんの愉快な話」は…

「高校生のとき、友人を家に連れてくると、いきなり母は『レタス食べる?』と言ってサラダを出した。お茶も出さずに。翌日から我が家は『レタスクラブ』と呼ばれるようになった」(40代♂・ディレクター)

「2年前、姉が第一子を出産。待望の初孫の誕生に、母のハシャギっぷりは凄まじいものがあった。孫を抱っこして私に近づいてきては『おじちゃん、初めまちて、ひなちゃんを抱っこしてくだしゃいな』『おじちゃん、お帰りなさーい!』『おじちゃんも早く結婚ちて、ひなちゃんもいとこがほちいな~』などなど…。姪を間に挟み、その通訳マシンと化した母と会話をしている状態に。わりと“初孫あるある”だと思う」(30代♂・構成作家)

「先日、両親と“オレオレ詐欺”の電話が来たら、私と詐欺師をどう見分けるかという話をしたのだが、母は得意げに『あんたは耳の裏に特徴のある穴があるからすぐわかる』と話していた。不安しかない…」(30代♂・プロデューサー)

「このエピソードのネタ探しのために母に『最近なにかウッカリしちゃったこと、ある?』と聞いたら『にち10用でしょ? 毎年この季節よね(ニヤリ)』と先回りされた。さらに少し創作の入ったエピソードをくれた。お母さん、ヤらせはダメよ」(30代♀・おでかけリポーター)

「母は“古代エジプトの力!ピラミッドパワーシール”や“ 運気がよくなる鐘の音色CD“など、怪しい(?)開運グッズを買ってきます。 去年、スーパームーンが運を呼び寄せると聞くと、外に飛び出しひたすら凝視。主婦がベランダで立ち尽くす様子は、見ていて恐怖でした。 が、母はビンゴや宝くじに良く当たるため、誰も注意できていません」(30代♂・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6709,Rows=9331,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535