お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

5月5日(金)こどもの日 聴くものすべてを魅了する歌声 クミコさん

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

kumikosan

「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」

5月5日・金曜日・子どもの日は、歌手のクミコさんをお迎えしました。
茨城県出身のクミコさんは、銀座のシャンソンの老舗「銀巴里」で
歌手活動を始め、作詞家の松本隆さんにその歌声を見い出されます。
2002年にリリースしたアルバムの1曲「わが麗しき、恋物語」が、
“聴くものすべてが涙する歌”として、大きな反響を呼び、
シャンソンでは異例の大ヒットを記録しました。
2010年には、NHK紅白歌合戦にも出場されています。

5日の放送では、たまたまコンサートで訪れていた宮城県石巻市で
被災した東日本大震災のことや、松本隆さんとの貴重なエピソード、
最近初めて訪ねた「スーパー銭湯」の印象などを、
心地よいクミコさんの歌声をCDで聴きながら伺いました。
詳しくは、radikoのタイムフリーでお楽しみください!

ニューシングル「砂時計」、こちらは、クミコさんが、
作詞家・松本隆さんとタッグを組んでラブソングを作るユニット
「クミコ with 風街レビュー」名義で発売中です。
作曲:つんく♂さん、作詞:松本隆さんのヒットメーカーの曲を
クミコさんが歌っています。
本体価格:1204円で日本コロムビアから発売中です。

コンサートのお知らせです。
クミコさんと俳優の篠井英介さんによる
「クミコと英介のおしゃべりコンサートVol.5」は、
6月6日・火曜日、世田谷区の「成城ホール」で上演されます。

詳しくは、クミコさんの公式ホームページをご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2017年5月5日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170505100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。
是非、お聴きください。