お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


4月30日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ ハンバーガーマニア・イノウエシンゴ

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
4月30日(日)のゲストは、ハンバーガーマニア・イノウエシンゴさんでした。

6年ぶり2回目のご出演となったイノウエさん。
2007年、日本初のハンバーガーガイドブックを出版するなど、
グルメバーガーブームの火つけ役となり、第一人者として活躍しています。

大手チェーン店などを中心に「手頃」「安い」が従来の
ハンバーガーのイメージでしたが、

アメリカのグルメバーガーの有名店が日本に進出してからは
一つ1000円を超えるものもあるなど、
「品質や健康にこだわった、高級バーガー」がブームに。

今では数々の海外有名店が日本に店をかまえ、戦国時代に突入しています。
「手軽」なものから、「贅沢」なもの、「肉ではなく魚を挟んだものを売るお店」
など、バリエーションが多種多様に。

ハンバーガーは戦国時代に突入しているそうです。

確かにグルメ本の特集でも、ハンバーガーを取り上げているものが、
以前よりも増えているような気がしますね!

今回も大手チェーンの新商品や、変わり種、ご当地ものなど
様々なハンバーガーを紹介して頂きました。

自分の状態や環境に合わせて、最適なハンバーガーを食べてみてはいかがでしょうか。

イノウエさんのハンバーガーレポートは、フェイスブックの
「東日本ハンバーガー協会」というページに
まとめられています。ぜひアクセスしてみてください!