お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

毎月最終火曜日は、ドコモショップの店員さんがやってくる!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎月最終週は、ドコモのすごい店員さんがやってくる!

毎月最終週の火曜日は、『おしえてドコモ!』と題して、優秀なドコモショップ店員さんがスタジオに登場!リスナーの皆さんの、スマホに関する疑問・質問にお答えいただきます。今週は、ドコモショップ池尻大橋店の高橋陽子さんが登場!

今朝は、「目や身体が疲れにくくなるスマホの設定やグッズはありますか?」という質問のお便りをご紹介しました。
高橋さんがおすすめするグッズは、ブルーライト(スマホから発せられる光)をカットする画面保護シート。それから、外ではスマートフォンを使って、家ではタブレットを使う・・・という工夫をしているそうです。小さい画面を見続けるよりも、大きい画面で見たほうが疲れにくいそうですよ。

ちなみに、スマホを使うときは、画面から30センチ以上離れて見ることを意識して、なるべくいい姿勢で使うようにしましょう!

Processed with MOLDIV

腕相撲が得意という高橋さん。生島さん、一瞬でやられました。

スマホについて何かわからないことがあったら、ドコモショップに行って聞いてみてください。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」4月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「チキンナゲット」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。
ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで