お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

浅草で昼から呑めば、GWの勝ち組。

ジェーン・スー 生活は踊る

もうすぐゴールデンウィーク!せっかくの連休は、平日ではできないことをしたいもの。 そこで今回オススメしたいGWの過ごし方は『昼ベロ=仕事も家庭も気にせず、昼間っからベロベロになるまで飲む』!
というわけで、都内でも屈指の昼ベロスポット浅草に、シラフでも酔っ払えるTBSアナウンサー堀井美香が、レンタル着物に着替えて突撃生中継! そこには、感動の再会が待っていました……。
DSC_9516薄紫の着物に着替えた堀井アナが目指すのは、浅草でも有名な昼ベロスポット「ホッピー通り」。
浅草寺の西側に位置していて境内から歩いて2〜3分のところにある、別名「煮込み通り」とも呼ばれている飲み屋通りです。

そんなホッピー通りで堀井アナが突撃したお店は3店。
IMG_2006まずお邪魔したのは、ホッピー通りの真ん中あたりにある「花林糖酒場ひろ」さん。煮込み料理をメインとするお店が多いホッピー通りでは珍しい、鶏料理をメインとするお店。特に、地鶏ネックと特大唐揚げはジューシーで絶品! 写真のご主人は、中継前から我々スタッフに待機場所や荷物置き場を提供してくれたとっても優しい方でした。

DSC_9536続いてお邪魔したのは、「ひろ」さんの2軒先にある「どん」さん。こちらの店主も、気前がよく、ホッピー通りについていろいろ教えてくれました! こちらの人気メニューは、「牛すじ煮込み」。IMG_1997とろっとろの牛すじと、味が染み込んだ野菜が山盛りの絶品煮込み!これをつまみに、昼からビールを飲んでるお客さんがたくさんいました。うらやましい!

IMG_1998最後に、お邪魔したのは、「どん」の隣にある「もつくし」さん。こちらの人気メニューは、煮込み三品盛り(醤油味の牛すじ煮込み、塩味の牛もつ煮込み、味噌味の豚もつ煮込みの盛り合わせ)。
IMG_2018「もつくし」さんで、お昼から飲んでいるお客さんの中に、堀井さんが18年ぶりに見る背中が!思いきって声をかけると……
IMG_2022コント山口君と竹田君の山口君でした。山口君と堀井アナは、その昔、TBSラジオ「ミュージックキャラバン」で共演していた仲。
DSC_9554中継後も18年ぶりの再会とは思えないほど、盛り上がる二人でした……。

おいしいお酒と絶品料理が待っている街、浅草。GWは、ここ浅草で、昼から飲んでみませんか? もしかしたら、懐かしい友人に出会えるかも……?