お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【告知】大チャンスだったNHKの演芸番組でまさかの放送事故?講談師・神田松之丞(かんだ まつのじょう)のラジオ『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(土曜24:30〜)2017年4月22日のお知らせ。

神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞

講談界の風雲児!神田松之丞さんがTBSラジオで初めてのレギュラー番組!『神田松之丞 問わず語りの松之丞』は土曜24:30〜24:59放送中 !

講談の世界では、飛ぶ鳥を落とす勢いの松之丞さん、NHKのニュース9のミニ特集や「週刊プレイボーイ」での4ページに渡る特集など、とうとう講談ファンの独り占めは許されない状況になってきました。

今週はその4回目。松之丞さんにとっては大きな大きなチャンスだったNHKの演芸番組「桂文枝の演芸図鑑」に出演したのですが、やってしまいました…放送事故レベルのでかいやつを。一体何をやってしまったのか?詳しくは4月22日(土)24:30からの放送で!

神田
「東京新聞」の演芸ページの取材を受けました。

神田
東京新聞を持ってパチリ…。なんか人殺しの目つきになってます(笑)。やっぱり講談で人殺しの話をたくさん読んでいるからでしょうか。

 

当番組、実は3か月限定なので、ぼんやりしていると終わっちゃいます。気をつけて!そして、ラジオを聞いて「面白い!」と思った方は是非、松之丞さんの講談の会に足を運んでください。

番組へのメッセージはこちらまで→ edo@tbs.co.jp

『神田松之丞 ひとり語りの一時間』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。

神田

かんだまつのじょう/1983年生まれの33歳。東京都豊島区出身。日本講談協会、落語芸術協会所属。2007年、三代目神田松鯉に入門。2012年、二ツ目昇進。2015年、「読売杯争奪 激突! 二ツ目バトル」優勝。趣味は落語を聴くこと。持ちネタの数は9年で120を超える。