お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

レンタル着物で浅草散歩が2,900円で!

ジェーン・スー 生活は踊る

艶やかな着物姿で、いつもとは、ちょっと違うゴールデンウィークを過ごしませんか?

実は、浅草にある「wargo」というレンタル着物屋さんでは、 2900円で1日着物が借りられちゃうんです。
「スタンダードプラン」は、webでの支払いだとたった2900円にも関わらず、着物・帯・バッグに足袋・草履・かんざしなど…必要な物はすべて用意されており、髪のセットもつくんです。

お店に到着したら、お店着物(500着あるそうです!)・帯を選び、お店の人に着付けてもらいます。着付けが終わったら、好きなかんざしを選び、簡単に髪のセットをしてもらいます。だいたい30分くらいで着付け・セットが終わります。

黒を基調にした着物をチョイス。

黒を基調にした着物をチョイス。

帯はこんな感じ。

帯はこんな感じ。

ちなみに、この「スタンダードプラン」にお化粧はついていません。特定のプラン・お店でしかできないので、注意が必要です。

準備ができたら、草履を選んで、お出かけ。別料金になってしまいますが、羽織るもの、番傘などもレンタル可能です。

着付けが終わったら、浅草散歩に出かけました。閉店時間の1時間前までに(浅草店では17時半)返却さえすれば、 近くにある浅草寺に行ったり、他のお店で飲み食いしてもOK! 浅草以外にも、京都や金沢、鎌倉などの観光地にお店があり、格安で着物を楽しむ事ができます。

浅草散策

浅草散策

小倉さんと提灯
実際、体験してみて…
●着物をブランドものにすると値段も上がりますが、一番安い「スタンダードプラン」でも、十分な着物の種類がありました。
●男性用・子供用もあり、家族連れでも楽しめます。取材に行った際、外国の方達が着物を着ていたりも。そのためか、大きめのサイズもしっかりありました!
●お出かけ用の着物以外にも、浴衣、訪問着や結婚式用の黒留袖、七五三用の着物などなど・・・種類も豊富。七五三で利用してもいいかも。

気になる方は、 レンタル着物「wargo」で検索してみてください!