お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4/23はスペシャルウィーク!▼ゲストは女優・室井滋さん▼メッセージテーマ「後悔していること」▼極太アスパラ当たる!~TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜・朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。今週4月23日はスペシャルウィークです!

▼ゲストに女優・室井滋さんをお迎えします。

室井滋さん 写真

▼今回のプレゼントは、その太さに誰もがおののく極太グリーンアスパラ「さぬきのめざめ」を20名様に!茹でてよし、蒸して良し、焼いて良しの憎いヤツ。今季最後の「春もの」です。奮ってご応募下さい。

さぬきのめざめ

▼メッセージテーマは「後悔していること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「後悔していること」は…

「ネットで購入した“着るだけで痩せる”という肌着シャツ。着用してしばらく経った今も、体に変化が起きる気配がない。しかも“本気の方のための”という売り言葉に踊らされ、5枚組を購入。あのとき、せめて2枚組にしておけば…」(30代♂・プロデューサー)

「学生時代の友人が上京。“仕事を始めたばかりで金がない”と言うので、焼肉をおごってあげた。が、そんなことが数回続いたので“いい加減にしろ!”と決別してやった。あれから10年。最近、彼が超大手企業で名を馳せ、その分野で日本一になり、独立したと聞いた…。ぼくのこと、覚えてるかなぁ」(40代♂・ディレクター)

「こどもの頃、指をボキボキ鳴らすのがカッコいいと思っていた。今、私の指は太い」(30代♀・おでかけリポーター)

「先月、運転免許の更新に行った。私は元々目が細く、写真を撮影する際にいつも怖い顔になるので、今回は目を見開いて、優しい顔で写ろうと決めていた。しかし、寝起きで行ったため、顔がパンパンに膨らんだ目を見開いたおじさんに仕上がってしまった。次の更新まで、免許証を人に見られないよう努力しようと思う」(30代♂・構成作家)

「去年、初めてロックコンサートに行った。 勝手が分からず、セーターで行ったら、会場内はみんなTシャツで熱気ムンムン。3曲目の激しい曲で気分が悪くなり、トイレにずっとこもっていた。隠れた名曲とか予習していったのにぃ!」(30代♂・アシスタントディレクター)

「先週の土曜日、家族で映画『モアナと伝説の海』を観に行った。開始30分くらい、主人公のモアナが海に出ようとしたあたりで、急にお腹が痛くなり、劇場を出てトイレへ。席は前から4列目のど真ん中。戻るのは恥ずかしくて、残りの1時間半、ロビーで時間をつぶした…。映画が終わり、子どもは心配してくれたが、妻は口を聞いてくれなかった。炭酸飲料を一気飲みした自分のバカバカバカ〜!!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6709,Rows=9331,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535