お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

東京ディズニーランドのイースターイベントはアトラクションに乗らなくても十分楽しめる!

ジェーン・スー 生活は踊る

いよいよ来週末からはゴールデンウィークに突入という方も多いのではないでしょうか。大型連休を迎えるたびに、ディズニーランド駆り出されるというお父さん、そしてお母さん。「アトラクションに並ぶのはちょっと・・・」という方、いらっしゃるんじゃないですか?

小倉アナもその一人。慣れないディズニーランドに不安げ。新聞を読み出す次第

小倉アナもその一人。慣れないディズニーランドに不安げ。新聞を読み出す次第

そんな方に向けて、今日は、イースターイベント真っ最中のディズニーランドで、にぎわうアトラクションを避けても、充分楽しめる方法を紹介しました。

その鍵を握るのが…

「ディズニー・イースター」!

これはディズニーランドとディズニーシーで、6月14日(水)まで開催中のイベントで、“うさたま”という、タマゴにウサギの耳と手足がついた、ヘンテコなキャラクターを中心に繰り広げるドタバタ大騒動がテーマのイベント。

ディズニー・イースターにはストーリーがあって…【ディズニーの仲間達が、イースターのお祝いの準備のためにイースターエッグを 作っていたところ、ハプニングによって誕生した“うさたま”たちが、パーク内に逃げ出し、騒動を繰り広げる。】というもの。

期間中のパレードは、こうしたストーリーから「うさたま大脱走!」と称して、逃げ出した“うさたま”たちを捕まえるために「巨大な掃除機」や「虫取り網」など、
様々な方法で“うさたま”を捕まえようと、ディズニーの仲間達が奮闘する様子が見られます。4月19日(日曜日)からのゴールデンウィーク期間中は、昼11時と夕方4時45分からの、毎日2回開催されます。

パレードを見ているうちに、楽しくなってきちゃった小倉さん。

パレードを見ているうちに、楽しくなってきちゃった小倉さん。

イベント「“うさたま”を探せ」

専用マップに記された“うさたま”の目撃情報を頼りに、パーク中に逃げ出した“うさたま”を探しながらゴールを目指します。
ゴールにたどり着いたら、プログラム達成の証として、オリジナルシールがもらえます!

食事も「イースター仕様」に

「ヒューイ・デューイ・ルーイ」のグッドタイム・カフェでは、チキン竜田が入った、パンケーキサンドが楽しめます。
味もさることながら、包み紙にも注目!
ウサギの口が印刷されていて、食べているとウサギが食べているように見える!子供の写真を撮るチャンスです!

小倉さんもしっかりウサギに。

小倉さんもしっかりウサギに。

イースターグッズもたくさん

身につけられる「うさみみカチューシャ」「うさしっぽ」「うさたまのぬいぐるみ」や、新生活にも使える、ペンセットやメモセット、卵の形をしたチョコレート「アソーテッド・チョコレート」などなど、お菓子もあります。

グッズまみれの小倉さん

グッズまみれの小倉さん

ということで、アトラクションに万が一乗れなくても、充分楽しめる仕掛けがたくさん用意されているんです。イースターイベントは6月14日(水)まで開催されているので、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか!