お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


4月16日(日)メイドさんと筋トレをしよう!「MAID GYM 」(にち10おでかけリサーチ)

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオキャスターの柳沢 怜です。

柳沢 怜
TBSラジオキャスター。車、音楽、お酒、野球観戦が大好き!動物にくわしい。

放送を聴いてから出かけても間に合う!
オススメのスポットから生中継している「にち10 おでかけリサーチ」

今日の中継では4月10日にオープンしたばかりメイドジムをリサーチしてきました。メイドジムとは…メイドさんが筋トレをサポートしてくれるスポーツジムです。

▲外観はごくごく普通のビル

▲外観はごくごく普通のビル

メイドジムがある場所は秋葉原駅から歩いて10分ほどのビルの地下1階。一見ごく普通のビルですが、地下に降りてみると…

▲トレーナーはメイドさん!

▲トレーナーはメイドさん!

メイドさん発見。男性2人組のお客さんがすでにトレーニング中でした。3台のトレーニングマシンに囲まれて筋トレの指導をしているのは確かにメイドさんです。この方はローズさん。

▲ただのメイドさんじゃありません!

▲ただのメイドさんじゃありません!

ビロードのワンピースに白いエプロン。頭には、あのヒラヒラ。コスチュームはメイドカフェで働くメイドさんと変わりない雰囲気ですが
違うのは身体。引き締まっているのです。

現在6人のメイドさんが在籍していますが私をサポートしてくれたのは、英語ペラペラ、海外生活も豊富で筋トレが大好き!というルビーさん。「トレーニングジムにメイドさんって違和感ありますよね」と素直な感想を言ってみると…

意外かもしれませんが、メイドとトレーナーって共通項があるんですよ。メイドは本来、お屋敷に住み込んでご主人様の健康管理につとめます。その関係をジムで実現するのが、ここメイドジムなんです

とルビーさん。なるほど。妙に納得してしまい、私もメイドジムのトレーニングを受けさせてもらうことに。でも、本当に大丈夫!?

▲この腕を見よ!

▲この腕を見よ!

するとルビーさん、「ご安心を。当ジムで働くメイドは全員、オープン前からプロのトレーナーについてしっかりと研修をうけています」。それでは、ということでベンチプレスとスクワットを体験させてもらいました。

▲メイドさんのサポートで人生初ウエイトトレーニング

▲メイドさんのサポートで人生初ウエイトトレーニング

結果、苦しみながらも、ルビーさんのサポートと励ましにより、通常の女性向けよりかなりハードなプランである25キロのベンチプレスを3回上げ下げするというトレーニングに成功!

「お嬢様」という嬉し恥ずかしな呼び方と「とっても美しいフォームですよ」などメイドさんが褒め続けてくれることで、やる気とアドレナリンが出るんです。これがメイドジムの醍醐味なんですね。この効果で日頃の自分の限界を超えられるお客さん続出だとか。

▲重機のようなごついマシンとメイド服の取り合わせが◎

▲重機のようなごついマシンとメイド服の取り合わせが◎

ちなみに呼び方は、ご主人様、お嬢様だけでなくニックネームや本名など好きなものをリクエストできます。またチケット制で1枚のチケットで同時に3人まで参加できるので友達同士でトレーニングをすることもOK。

実は執事トレーナーもいるので「マッチョなイケメンに励まされたら頑張れるかも」という女性は、こちらもどうぞ。4月中に「TBSラジオを聴いた」といって体験された方は、通常500円の“メイドさんとの2ショット撮影”を1枚プレゼントしてもらえますよ。