お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

time has come

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルある朝、目が覚めると、何やら騒がしい声が聞こえてきます。
「パンツがこんなになってるのに、何で何にも言わないのっ!」と、奥さんの声が聞こえた瞬間、僕は全てを察しました。
ついに”アノ”日がきてしまったんだと…。
まだまだ子どもだと思っていた娘も春から中学生となったので、内心、そろそろだとは思っていたのですが、実際”アノ”日を迎えるとなると、父親としては複雑な心境を隠せません。
こないだテレビに映っていた大好きな”おそ松さん”を観ていた娘が「おそ松さんって、ニートで”童貞”なんだよ!」と、話しかけてきた時も、娘の口から童貞という言葉が出てきたことに驚き過ぎて、不自然な寝たふりをしてしまいました。
あんなにカジュアルに童貞という言葉を使うなんて、意味をわかってて使ってるのでしょうか?いろいろ考えてしまって、落ち着かない日々が続いています。
僕個人の考えでは、”アノ日”が20歳過ぎぐらいに全ての女子が迎えるのであれば、父親の心配事の9割はなくなるのではないかと思います。
母親のアノ日があがったときは、何の感慨もなかったのですが、娘のアノ日だけは特別です。
アノ日がきた日の夕暮れは、いつもより真っ赤に染まって見えるほどです。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。