お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

番組リスナーの自己紹介をご紹介!

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年4月15日(土)の放送は、「春です。あらためて自己紹介メールをどうぞ! 結びはあなたの欠点・短所で」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

この番組を初めて聞いてくださった方、ずっと聞き続けてくださっている方、いろんな方からの自己紹介をありがとうございました。

いわゆるヘビーリスナーの方からの自己紹介を聞いて、そんな人だったんだ~など新たに知ったこともあったのではないかと思います。

また、リスナーの中からお二方にも電話であらためてご自身の自己紹介を伺いました。

堀井美香AN

また、堀井ANが暴走して(?)、ニュースデスクの内山研二さん、気象予報士の長谷部愛さん、交通キャスターの白井京子さん、さらには構成作家・望月にまで自己紹介を強要したりと…。そのあたりは、ぜひタイムフリーでどうぞ!

さて、来週、4月22日(土)の放送はスペシャルウィークです。みなさんからの「会話時間」に関する実態報告、お待ちしています!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

あらためて自己紹介メールどうぞ!にメッセージありがとうございます。それに加え、欠点、短所まで教えていただき感謝です。

そうですね、落語の登場人物は欠点だらけで、欠点をぶつけあって噺が出来上がっているような感じでもありますねぇ。

屋上畑は非常に興味深いです。私もベランダで野菜ちょいちょい作ってるんですが…。もう少しガツンとしたもの作りたいなぁとです。

昨年4年ぶりにレモンが2個実りました。どうして昨年だけ果実が出来たのかわから‎ないですねぇ。懲りずに水と肥料をやり続けてみます。

春ですので、自己紹介し欠点を認めつつ仲良くやってまいりましょう。

彦いち

小噺演目「落語長屋自己紹介の巻」

2017年4月15日(土)放送:彦いち噺「落語長屋自己紹介の巻」を聴く